見出し画像

K36 選ばれるより大切なこと【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

おっはよう! マヤ暦アドバイザーのRumikoです(*^_^*)


👉自己紹介はコチラです✨



昨日は、例年福井で開催される最大規模の花火大会、

「三国(みくに)花火大会」が開催されました。


地元とはいえ、我が家からは平常時でも車で軽く1時間以上近くかかる、海辺での開催です。

花火大会開始は19時半。
午後2時ぐらいから、いつもは交通量の少ない我が家の近くでも、車の流れが悪くなってきます。

うちの子供たちも車でお昼過ぎに出かけましたが、会場に着いたのが開始ぎりぎりと、時間的に大変遠かったようです。

わたしはケーブルテレビで鑑賞しました。

音楽に乗って、海から打ちあがる花火は格別ですね!

奮発する方々は、遊覧船や、ちかくの観光ホテルなどで見るらしいです。

わたしも生きている間には、間近で見てみたいものです^^

--------
誠に勝手ながら、返信などのペースが8月18日までは、いつもより遅めになります。ご了承くださいませ。


マヤ暦の紋章には、「生き方」が込められています。

それぞれに「キーワード」があり、
その通りに生きること・大切にすること・実践することで、
人生が右肩上がりになっていきます。


今日は、
K36
黄色い戦士・青い手・音10

  

「黄色い戦士」のキーワードは、「挑戦」

内なる勇気を引き出し、自分自身に挑戦する力を与えます。

今日は、自分の限界を押し広げる機会です。
勇気を持って新しいことに挑戦し、自分の力を信じることで、
予想以上の成果を得ることができるでしょう。

「青い手」のキーワードは「手」

手は、動かしてこそ意味があります。
(もちろん、手以外も、体のあらゆる部分は使ってこそ意味があります)

ものごとも、実行して、見える形にすることで、意味を成します。
目標に向けて着実に、ひとつづつ確実丁寧に行うこと。

それが、成果を上げるための、たった一つの方法と言えるでしょう。


「音10」のキーワードは「調整」

作り上げただけでは、粗削りです。

全体のバランスをとりながら、磨き上げることで、完成した状態を作り出します。
これまでの努力や取り組みを振り返ってみましょう。

こうしたらもっといいかな?と思えることは見つかりませんか?

目標達成に向けた一歩を踏み出し、次のステップへと進む準備を整えましょう。

自分自身を理解することで、他者との関係が深まります。

自分が何を考えているのか、物事に対してどう思うのか。
自分の感覚をつかむことは、相手の感覚をつかむヒントとなります。

相手との違いも、同じところも、「ある」とみとめ、「知り合う」こと。

「私はこうだった」「あなたはこうだった」としることで、共通点を知り、仲が深まります。

仲が深まることで、よりお互いの距離感が近くなり、その人との「関係」がこの先もあるのだと信じられます。

たくさんの人との「縁」を大事にすることで、世界がかわります。

縁を大事にすることについて、人は「縁をつなぎ続けること」だと思っていますがそれは違います。

どんな縁でも握りしめていることだけを「縁を結ぶ」
「ぶった切る」ことだけを「縁を切る」

というのではありません。

お互いにとって「最適な関係」でい続けることを、「縁」というのですね。

だから、もし「いまは、つながっているのは違う」と思うほど、続けるのが苦しい関係があるのなら、

「お互いが穏やかにいられるよう距離をとる」こともまた、「正しく縁を結ぶ」ことになるのだと思います。

その時々で、ベストな信頼関係や縁を大切にすれば、

あなたの世界と未来は、変わります。

「選ばれる縁」より「選ぶ縁」を。

では、今日もニコニコでいきましょう!

自分を知るから
相手がわかる

相手がわかるから
縁を信じられる

縁を信じられるから
世界がかわる

ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。

ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、自分の暮らしに活かし、毎日の悩みを自分でどんどん解決できる!

「ミラクルダイアリー講座」

では、「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで活用できる方法をお伝えしています


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

に登録の上、「プ」と送信してください!
「幸せになる13の言葉」PDFを差し上げます。

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?