見出し画像

K34 幸せにならない道を選ぶひとたち【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

おっはよう! マヤ暦アドバイザーのRumikoです(*^_^*)

昨日はいろいろなことがありました。

暑い中、絶賛失職中のルミコは、ハローワークで失業保険の説明会に参加しました。
一緒に解雇された面々と鉢合わせ💦
「集まった失業者の中に知り合いがいる」って想像以上に気まずい(笑)

夕方は長女が帰省してきました。
駅で待ち合わせした長女は、すっかりシチーガール化しておりました。

うん、ひとりだけ「NOT地元民」の見た目。
家に戻り、借りた次女の服に着替えたら、即座に「THE地元民」になりました。

それから、関東地方で、まだまだ帰省ラッシュの時間帯に地震がありました。
地震、全国で起こっています。石川も、まだまだ小さい揺れがあります。

避難経路確保で、安全にご注意ください。


なお、家族がみんな揃った夏休み期間となりましたので、
誠に勝手ながら、いただいたLINEなどへの返信が、
8月18日までは、いつもより遅めになります。
ご了承くださいませ。



マヤ暦の紋章には、「生き方」が込められています。

それぞれに「キーワード」があり、
その通りに生きること・大切にすること・実践することで、
人生が右肩上がりになっていきます。


今日は、

K34
白い魔法使い 青い手 音8

「白い魔法使い」のキーワードは、「魔法の力」

魔法は、自分の範囲を超え、いろいろな物事の奥深くにアクセスする力を持っています。
かかわるすべてのことに思いやりを持ち、本質を気づこうとすることが「愛」。

受け止めた結果を丸ごと、自分の今後に生かしましょう。


「青い手」のキーワードは「手」

手を動かすと、形のなかったものが「具体的に形になります」。

手を動かして作るものは「形あるもの」だけではありません。

「自分の信念」を口にし、話し、書き留めるなど、
具体的な行動を通して「ほかの人が見える形」にすることも含まれます。

行動を通じて、自分の思いを形にしましょう。


「音8」のキーワードは「フォロー」

フォローは、「つづけて」「一定に」行うことで、サポートとなります。

逆に言えば、

思いつきで、自分だけが満足して、やりたいときだけやって後は放置、

では、どれだけその瞬間に良いことをしても「フォロー」や「サポート」になりません。

助けてあげたい人、応援してあげたい人がいるときこそ、相手とのバランス・調和を心がけ、見守りましょう。



過去のいやだったこと、未来の不安を口にしたり、考えたりすることは、実に簡単です。

自分のことより、他人のことを思い出しては話すのも、とても簡単。

そして、簡単なために、何度でも行ってしまいます。


「今の自分を幸せにすることを忘れ」
「他人・過去・未来を思い出しては、みんなと文句を共有する」
行為を、愚痴愚行と言います。


しかし、今とこれからを幸せにいきたいのであれば、

大切なのは、過去と未来と他人を思うのではなく、
今この瞬間に「自分がいい思い」をすることです。



今の気分を「いちばんよくする」ために何が必要ですか?


他人のことを思い出してはイライラ、過去をかみしめなおしてはムカムカ、未来を心配してはソワソワ・・

これでは、話せば一時的にスッキリした気分になりますが、また簡単にもとどおり。


わたしは

「愚痴をとめられない」「他人と過去と未来ばかり気になる」人は、

【幸せにならない道を選んでいるのだなぁ】と感じています。


今を大切にし、感情を充実させるための行動を選ぶことで、

より豊かな日々を創り出すことができます。


愚痴を言わなくするのは難しいのですが、
楽に自力で気づいて修正できるようになれるのが、
ダイアリーです。


(まだダイアリー講座をうけてなくて、ルミコの公式LINEに毎日のつらかったことを書いちゃうあなた!

いいことがあるたびに、ルミコ公式LINEに報告してるそこのあなた!

そろそろダイアリーに移行しましょう!

LINEに書くよりダイアリーに書いたほうが、断然幸せ効果があるよ!)


では、今日もニコニコでいきましょう!

過去でも未来でもなく
今を一番大事にしよう

今の感情を
一番いいものにするために

何をするかだけを考えよう

ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。

ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、自分の暮らしに活かし、毎日の悩みを自分でどんどん解決できる!

「ミラクルダイアリー講座」

では、「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで活用できる方法をお伝えしています


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

に登録の上、「プ」と送信してください!
「幸せになる13の言葉」PDFを差し上げます。

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?