見出し画像

K6 何があってもだいじょうぶ!と思える、人生の3つの要素【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

「白い世界の橋渡し」「赤い龍」「銀河の音6」です。

白い世界の橋渡しのキーワードは「ゆだねる」

(ほかにもあるけど、今日は「ゆだねる」にフォーカスするよ)

赤い龍は、「生命をはぐくむ」

あたたかな、見守り導くような、エネルギー。

それもあるけど、龍のように空に向かって登っていくようなイメージもある。

始まりの象徴でもあります(赤い龍の期間に出会った人とは、いっしょう繋がれるなんても言うよね)


そして、音6は、「尊重」。

これは、「自分を尊重する」・・・ではなくて、

「互いに、尊重し合うことでうまくいく」ということ。


考えることは、とても大切なこと。

自分を大事にすることも大切ですが、

「自分だけを!」と思うのは、ちょっと違う気がするんです。

「考えているのは自分だけじゃない」「相手にも考えがある」と思うと、

コミュニケーション中にイライラや、違和感を感じなくなります。

相手にも考えがあって、発言しているのだと考えると、

自分にも考えがあって、発言していいのだと思えます。



人間関係の中

「自分の意見と相手の意見は、違うことが多い」と知ることで

相手が自分と同じことを考えないと、「相手が悪い!」と思いがちだったのも、無くなっていき、

自分自身が「愛のある人」になっていく。

「愛のある人」になれば、当然愛されていきます。


マヤ暦では「この人はこの紋章だから、こんな人だ」と決めつけることはありません。

「この人はこの紋章があるから、こんな一面もあったりするよ!」と、ひとつの意見として、例を示してくれるのです。


人生で「決めつけてもいいこと」は、以下に示すことだけかもしれません。

この3つがあれば、人生は何があってもだいじょうぶだ!


1)自分を信じること

自分の力や価値を信じることが、どんなことも乗り越えるための基盤になります。

自分を信じられる人は、強いです。

人生のあらゆる困難に立ち向かう力を与えてくれます。


2)信じられる仲間がいること

支え合える仲間の存在は、心の安らぎと力をもたらします。

信頼できる人々とつながり、お互いを支え合うことで、どんな困難も乗り越えることができます。


3)この世界は自分を歓迎していると思うこと

この世界はあなたを歓迎し、支えてくれる場所だということを信じることで、

人生のあらゆる瞬間に感謝と喜びを感じることができます。

人生には
3つのものがあればいい


自分を信じる力
信頼できる仲間

そして

この世界は、自分を歓迎している!と思うこと


思うようにいかない事さえ、

「あなたなら乗り越えられる」
「待ってるよ」

との歓迎メッセージなのです。


ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。


幸せな未来を夢見て、かなえようとする人は、

もう始めています。


定期的にお話しできる仲間も、待っていますよ!


ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、
自分の暮らしに活かし、
毎日の悩みを自分でどんどん解決できちゃう、

「ミラクルダイアリー講座」

「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで、
バッチリ、ムダなく活用できる方法を、お伝えします!


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?