見出し画像

人生を劇的に好転させる方法!アドバイス・セッション・占い・鑑定を活かす人・無駄にする人の差とは

「今、人生どん底・・・幸せになりたい!助けてください!」

何をやってもうまくいかない、踏んだり蹴ったり、

よくなる兆しが見えない時は、不安ですよね。

原因は何であれ、

今、手も足も出ない不幸な状態だったら、

【幸せになりたい】と願い、望む気持ちはよくわかります。

ですからわたしは、

「幸せになりたい」「この先の未来を、もっとよくしたい」

と、相談に来られる方には、

力の限り考えて、気持ちに寄り添いつつ、

「これならきっとできる」というアドバイスをお伝えしています。

ところがです・・・

同じようにアドバイスを受けても、

人生が劇的に変わる人と、これっぽっちも変わらん人に、

スパッと別れてしまいます。


同じことを伝えても、

好転する人、変わらない人、もっと落ち込む人がいます。

たとえば「今が一番どん底、高く飛ぶ前には、しゃがむよね。だからこの先は右肩上がりだよ」

と伝えたとき、

「そうか、もうすぐ上昇するから、今が我慢の時なのか」と思える人と、

「いつまでしゃがんでればいいんですかぁ!しゃがむどころか、この先このままどんどん地下に沈んでいくんじゃないんですか?」

と、逆切れしたり、さらに暗い顔になる人もいます。

励まし方がたまたま、その人に合わなかっただけという見方もありますが、

個性では片づけられない違いがあります。

セッション・占い・鑑定・相談。

これらを受けて、

自分の人生に活かせる人と、ムダにする人の差は、たった一つ。

それは、

「理由」


セッションを受ける理由が

いまの不都合・不安から抜け出したいだけ

だと、一瞬気持ちが軽くなっても、

すぐにまた不安・不都合な世界に逆戻りします。


例えば、過去にこんなお客さまがおられました。


「今、家族の関係が悪いので、まずは私から変わらないといけない、と思ったので、Rumikoさんのところに来ました!

頑張りますからアドバイスください!」



わたし、「変わりたいから頑張ります!」って言う人、大好きなんです!

だから、一生懸命、その方が変わりたい姿を聞いて、

変われる方法の中で、できそうなことからお伝えします。

しかし、いざアドバイスをすると


「そんなことしたくない」
「わたしにはできそうもない」

「そんなアドバイスをされるほどわたしってダメ人間なんですかね・・・ハァ・・・(ためいき)」

とネガティブな反応ばかり。

(おいおい・・・)

(かわりたいんだよね・・・?)

(アドバイスほしい、って言われたから、考えたのにこれはどういうこと・・・?)

ハッ・・・・!そういうことか!

よくよく話を聞いてみると、

実は自分を変えたいなんてこれっぽっちも思ってなくて、

「あなたは悪くない・周りが悪い・よしよしヾ(・ω・`)」

って言われたいのが本音だったということ!

そして、

「自分を変えないと幸せになれないかも・・・」と思って、

差し当たってその一瞬の不安を消すためだけに、

とりあえず「自分変えます(変わる気ないけど、こうやっていっとこ!)」とポジティブなところをわざと見せて、

セッションを受けていたんですね。

わたしから「がんばりやさん」の評価を受けるために・・・


「一瞬の不安を消す」は、

具体的なたとえだと、こんな感じ。


恋人がいない・いずれは結婚したいと強く思っているのに、

なかなかお付き合いに発展しない人。

結婚したいのは、将来ひとりじゃ寂しいと思うから。

「差し当たって今」寂しいからワンナイトラブを繰り返す。

(=とりあえず、恋愛っぽいことをする)

当然、その場限りだから、

寂しさも時がたてば元通り。

悩みは「恋人ができない」望みは「結婚につながる恋愛がしたい」

現実に行っている行動は「その場の 寂しさ不安の解消」

だから、その場しのぎな行動をしていて、未来(一生ともに生きる伴侶を探すこと)につながらない。


この状態と、まったく同じことを、

セッション受けても変わらない人・占いに大金をつぎ込む人は、しているんです。

そりゃあ、満たされないし、現実変わらないよね。

反対に、「本当に人生を変えたい」と心から願ってる人は、

自分の過去の不幸を、環境や他人のせいにすることをやめて、

前向きに頑張りたいって気持ちが強いんです。

そして、「今の不安」だけじゃなく、「この先どうなりたいか」幸せのカタチをはっきりさせて、

セッションに来られます。

だから、占いでもセッションでも、「自分の幸せのヒント」をちゃんと見つけ、

自分のために役立てることができるというわけ。

もちろん、時にはネガティブになることも、人間だからありますよね。

それでも、

変わっていこうとする意志を持っている人たちだけが、

アドバイスをしっかり受け止めて、あとで実際に行動に移していく。

だから、人生が劇的に変わる・・・・というか、

もともとあった「今とはちがう幸せな人生」につながる道を再発見できるのです。

激変!はありえません。

もともとそこに、幸せは存在し続けています。

わたしが本当にお手伝いしたいのは、

「自分の力で人生を変えたい」と本気で思ってるかたです。

「自分を変えたいです頑張ります!」と言っていれば、

わたしに褒めてもらえる!という考え方の方、

最初に「頑張る」と言っておけば、

セッションさえ申し込めば、どれだけ頑張らなくてもRumikoが慰めてくれる!と思っている方、

どんなにポジティブなこともすべてネガティブに変換しつづけ、

自分は変わりたくない、周りの対応を変える方法を知りたい!と思うだけの方には、

少し意識を変えてもらわないと困ります。

「不幸を過去のせいにするのはやめて、前を向いて頑張りたい!」

そんなふうに思っているあなたに、ぜひ来ていただきたいんです。

セッション・占いを生かす人と、無駄にする人の差は、

「セッションを受ける理由」の差だけ。

イイコト言われて一瞬きもちよくなりたいために受けるか、

自分で頑張るための勉強や気づきを得るために受けるか

それだけなんです。


人生を好転させるためには、自分自身の強い意志と行動が必要です。

どんなアドバイスも、受け止めて実行する気持ちがなければ、何も変わりません。

だからこそ、

「頑張りますからアドバイスください!」と言うだけじゃなくて、

その言葉に本気で責任を持って、行動する人たちをお待ちしています。

あなたと一緒に、幸せな未来を作っていきたいと思っています。

ぜひ、本気の気持ちを持って、一歩踏み出してみてください。



今回お話ししたように、正しい方法をとっているように見えても、

本来の目的からずれてしまっていることがあります。

そして、悩んでいるときには、

そのずれは自覚できないものです。

自覚できれば、悩み解消します。

どれだけ悩みを解消しようとしても、好転しない理由がはっきりわかる方法があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?