見出し画像

サプライ紹介

はじめに


pauperMTGさんの動画において人気のサプライ紹介動画。
使用しているスリーブや自作のトークンなどサプライについての拘りを紹介する動画です。一万再生されており私のお気に入り動画でもあります。

見たい!・・・といったところ、

こうなったらいっぱい見せるしかねぇ!
ということで

募集してみることにしました。

私のサプライ

全体はこんな感じ。ケースは試合中に使いやすいようにふたを開けた状態を維持できるものを使っています。

トークン

パウパーで使う基本的なものと今使用しているデッキで使っているもの。
普段使うクリーチャートークンは赤。それ以外は黄色になっています。
画像右下の厚紙はスリーブに傷がついたときに使う替えのスリーブ。
そのまま入れているとダイスなどに押されて傷がつくので厚紙で挟んでいます。

ライフカウンター

一筆箋。本来は荷物を送るときにあいさつ文などを一筆添える時に使う便箋です。
晴れる屋さんで売られているメモパッドははがきサイズで、使用しているペンケースには若干太いのでこれを使っています。

めくるとこんな感じ。

ミープル

興隆ランド、門などの場に出た時に色を指定する土地の色を記録するために使用します。

ミープルはカルカソンヌで土地の所有を示すために使用するコマなので、土地に置くならミープルだろうということで採用しました。
もともとは木のミープルを使用していましたが、使用しているうちに塗装がはがれるので傷がついても色が剝がれないプラスチック製にしました。

最後に

皆さんにもこだわりのサプライがあると思います。
俺のサプライもみてくれ!という読者の皆さん。
Xの #わたしのmtgサプライ にお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?