見出し画像

ゼンディカーの夜明けで気になったカード コモン編

こちらもご参照ください。

探検隊の癒し手

画像1

絆魂警戒がそろうと及第点。

英雄たちの世話人

画像2

5マナ3/4。ウィザーズの「大気の精霊をコモンにしたくない病」を拗らせた感じのカード。自身もクレリックなので回復も出来て、コントロールのフィニッシャーになりえる。

訓練された戦術

画像3

パーティー専用構築をすると2体で4点。白ウィニーに入れる除去として有効に使えそう。

タジームの猛禽

画像4

土地を戻して出し直し、土地が手札にない状況なら1マナ浮かせることも可能。「戻してもよい」なので3マナ2/2としても運用可能。


画像5

キッカーなしではタップしないが、アンタップフェズにアンタップしなくなるエンチャント。青いカーターの願望になれるだろうか?

大群への給餌

画像6

黒待望の確定エンチャント破壊。青黒フェアリー、黒単が寄りスキのないデッキになりそう。

略奪する破戒僧

画像7

軽くなった血の美食家。よりコンボ向きになりました。

探検隊の潜伏者

画像8

リミテやる人には話には分かると思うが、2/2接死は思いのほか厄介。パーティー専用構築なら刺したい一枚。

アクームのヘルハウンド

画像9

1マナ上陸2パンプ。上陸デッキの期待の戦力。

献身的な電術師

画像10

パーティー専用構築したらフリースペル化も十分あり得る。炎樹族の使者のように使いたい。

浄化の野火

画像11

基本地形の少ないトロンなどに刺さる土地破壊カード。青黒、青赤フェアリーの沼・山もねらい目。

タクタクの瓦礫砦

画像12

タップが要らなくなった跳ね橋。しかも到達付き。壁デッキはどちらを採用するか注目。

ニッサのゼンディコン

画像13

土地のクリーチャー化は割と悪さできる要素だが少々重い。しかし4/4速攻到達なので普通に殴っても守っても強い。

高所の追求

画像14

雑にいろいついてる。

アーティファクト

万能ナイフ

画像15

出た時に+1/+1つく装備品。小剣をさしたいと思っていたデッキに選択肢が増えた。

スカイクレイブの歩哨

画像16

キッカーではなく他の効果で置いた+1/+1カウンターでも防衛が消えるので吠え群れの飢えなんかを打ちたい。普通に6マナ4/5飛行でも十分強い気も。

予備物資

画像17

戻して使いまわすもよし、何色でも使えるようになった熟慮として使うもよし。

海門の巨像

画像18

当人も戦士なのでパーティー専用構築をするとだいぶ軽減できそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?