エッセイブログ始めました

今日は私の誕生日!
一粒万倍日。

48歳な妙齢ではございますが、エッセイブログを始めます。

毎日更新を心掛け、365個のエッセイを目標にしてみようかな?

まずは、自己紹介。

名前はしーちゃん。48歳。
卯年 牡羊座  七赤金星
100の質問

名前:しーちゃん
性別:女
誕生日:今日
年齢:48
身長:153
視力:1.5
利き手:右
足のサイズ:23
血液型: o型+
出身地:札幌市
中学時代の部活:バスケマネ
高校時代の部活:完全なる中卒
習い事なにしてた?:習字、そろばん、英語、水泳
家庭教師、池坊いけばな、フラメンコ
やったことあるアルバイトは?:飲食店(喫茶、パスタ、蕎麦、レストラン、居酒屋)パチンコ店、パチンコ店ボディコン嬢、客室清掃、
いまの趣味は?:散歩、ゴルフ
特技は?:社交
座右の銘は?:果報は寝て待て
兄弟姉妹いる?:ひとりっこ
ペット飼ってる?:無。猫大好き猫アレルギー
飼ってみたいペットは?:猫、鶏(おうはん)
好きな食べ物は?:カレー
嫌いな食べ物は?:牡蠣、ほや
好きな飲み物は?:泡
嫌いな飲み物は?:特になし
好きな動物は?:猫
苦手な動物は?:小型犬(ポメ除く)
好きな色は?:赤
好きな季節は?:初夏
行ってみたい場所は?:イタリアフィレンツェ
行ってよかった場所は?:ハワイ、伊勢
最近買って良かったものは?:キャベピーMAX
最近欲しいものは?:生き甲斐、モチベ
得意料理は?:一般家庭料理、中華
好きな家事は?:①料理②掃除③洗濯
読書は好き?:好き
車運転する?:する
スポーツ経験は?:水泳、スキー、スノボ、ゴルフ、
ジェットコースター得意?:苦手
お化け屋敷得意?:苦手
カラオケでよく歌う曲は?:色彩のブルース
好きなテレビ番組は?:『猫のしっぼ、カエルの手』『レイチェルのおいしい旅レシピ』
好きなドラマは?:『白夜行』『ツインピークス 』
好きな映画は?伊丹十三、三谷幸喜
好きなアニメは?:新海誠『言の葉の庭』
好きなキャラクターは?キウイブラザーズ
好きな方言は?なんもなんも
初恋は何歳?:4歳
付き合うなら、年上?同い年?年上?:決めてない
どんな人がタイプ?:漢らしい人、不思議な人
いま、恋人いる?:いるよないないよな
今まで付き合った人に共通することは?:眼鏡
どんなデートが好き?:共通項にワクワク
愛したい?愛されたい?:愛したいが、愛される方が長続きする
結婚願望はある?:バツ3だけどまたしてもいい
子供は何人ほしい?:産めなかったが3人欲しかった
貯金してる?:はい
現金派?キャッシュレス派?:電子決済派
クレジットカード何枚持ち?:そこそこ
何にお金をかける?:美容にかけたいけど食い道楽
利用しているサブスクは?:ネフリアマプラ
好きなアーティストは?:岡本太郎
好きなお笑い芸人は?:さらば青春の光、ずん飯尾、中川家
好きなタレントは?:マツコ
尊敬する人は?:北海道開拓者
親友はどんな人?:芯が強いがほんわか。優しい。
出かけるときに必ず持って行くものは?
どんなカバン使ってる?:斜めがけ
スマホの機種は?:12Pro
1日でどれくらいスマホを使ってる?:12時間
スマホでよく何してる?:調べ物
よく使う絵文字は?:😊
好きなゲームは?:キャンディークラッシュ
ゲーム機何持ってる?なし
朝型?夜型?:朝
部屋では何着てる?:部屋着
平均睡眠時間は?:5〜8時間
普段運動する?:たまに
歯ブラシの固さは?:普通
ごはん派?パン派?:ごはん派
好きなお弁当のおかずは?:チーチク
コンビニでよく買うものは?:たばこ
美容院に行く頻度は?:2ヶ月ごと
これまでで言われてうれしかった言葉は?
『世界一美しい』
自分の好きなところは?:探究心、洞察力
自分の直したいとことは?:根気、体型
癖は?:放浪癖
友達になんて呼ばれてる?:しーちゃん
親になんて呼ばれてる?:しー
似てるって言われたことがある芸能人は?:松坂慶子
好きなYouTuberは?:ヒカル、レペゼン、てんちむ、イキテルさん、デポちゃん
YouTuberになったらどんな企画をやりたい?
:考察系
10年前の自分に声をかけるなら?:頑張ってんね
10年後の自分に聞きたいことは?:生き甲斐見つけたか
一度やってみたい仕事は?:女優、母
挑戦したいことは?::イタリア旅行
将来の夢は?:古民家再生、
将来はどこに住みたい?:暖かいとこ
地球最後の日何をする?:カレー食べて寝る
どんな人になりたい?:強く優しく楽しく綺麗な人
最後に一言!:長かった😅


読んでくれてた方も有り難うございました🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?