見出し画像

【VGZERO】徒然草

・冒頭

記事1つにするには時間と覚悟と計算やら検証と飲酒テンションが足りないネタ帳

ヘッダーは光ったザクロス(ナーフされます)


・最近の遊びスタイル

ファイターズクエスト9パン
→電車ランクマで適当にザクロスかセラスホワイト擦る
→帰宅時にイベ消化

・・・気付いたらがっつりソシャゲしてねえかこのゲーム

・GR生成素材(大嘘)→プレミアムオーブ(本当)


GR生成素材→下位クリスタルやら下位素材に化けるムーブ、適当に置かれているという印象を持つが
「レア生成素材」が光らせるコストである1000ジャストであることに着目
実際にレシピ2つを光らせたことから、ランブロス1セット(10000素材)あればデッキが光ると確信

まあGR光らせるためには5000必要なのでメインボードだけ光るんですけどね。

正直ザクロスとジエンドとネムエル光らせて遊ぶの楽しかったから
コスト変わらない限りGR生成しないで課金してそう

一応、RRR14枚とRR16枚を光らせるのに必要なGR生成素材は
RRR石でGR生成素材5000程度+RR石でGR素材3300程度+R石でGR生成素材が3000程度。
これはヒールガード入りDuoあたりの札束が0から光るためのコストなので、多分ランブロス1セットでメインボードが光るデッキは割と多い。
・・・次のスーパーデッキ特典あたりでヒールガード動いたりしませんか???


・それはそれとして

光ってるザクロスとジエンドはかっこいいので乗せときます。

実物だと炎エフェクトががっつり動くぞ!


ざくろす

じえんど


・最近の傾向から見る妄想(個人の感想です)


ノヴァ→セラスホワイトの流れからある程度シナジーありそうなD期が2週間目枠に選ばれそうだしこれオラクル→バスティオンとかだったりするんじゃない?んで、ふーがてんしょーの余り枠がグレネとなるかみだけど流石になるかみのがビッグバンナーフしたし3週目にありそう

んで、更に妄想すると1か月に1パック消費してそのクラン消費しながら
時空超越の余りのオラクルを今月頭に持ってきたとすると
ふーがてんしょーの余りはグレネなので(展開都合だったりこっち先行で魚に枠取られた)
多分来月のD枠はゾルガとかでしょ。当たったらバスティオンでトム起こして遊びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?