見出し画像

【VGZERO】回したデッキ(月夜の歌姫4週間目)【ナイトローゼ】

G4ホロウナイトローゼは4枚必須(挨拶)

<挨拶>

リハビリなう。
今月はいろんなゲームをジプシーしてたけどヴァンガードZEROはナイトローゼほぼオンリー。
割りと擦れるのでオススメ…するには最新弾GRが4+2必須なのでハードルが高い。
あいも変わらず備忘録。

<リスト>


<内容>


G4ナイトローゼが無敵なのでこいつにだけ乗ろう
ネグロボーン&ネグロレイジーの連パンがキマるとまあまあ気持ちいい
スケルトンの砲撃手はブラスター・ブレードが未だに査定基準として残るこのゲームだとぶっ壊れカード
各種ホロウで空く面を計算しながら立ち回ると気持ちいいぞ!!

ガッシュを使う際はソウルを2枚残せると良い(逆に残らない時は使えない)

Gゾーンはなんだかんだナイトローゼ4枚とドラクート1枚とハーモニクス1枚あったらあとは誤差だと思います()

<補足>


山が滅茶苦茶綺麗に纏まってる代わりにマリガンやプレイングが特殊なタイプ。

目指すべきゲーム内容として
①G2を墓地に落として蘇生
②ホロウ効果の上からセプを2枚残す
③山切れで負けないようにする
の3点がある。

んで、①を達成するために1番早いのはG2をセプで落とすのが無駄がない(これは本家との明確な違い)
したがってG2は置き得なのでマリガンで掘りましょう。
②は文面まんま。ホロウしたカードは踏むなり無駄の無い場所に置いて勝手に死んでもらうなり。この特性上オグマにはクソ弱い。死なないFV実質不在だし(グルナッシュは殺さないとデッキが回らないため)
③は何度かこのデッキを無意識に回せばわかって貰えると思うけど(回せるやついるかはしらんけど)
この山の敗因は6点貰うことより遥かに山切れが多い。
不必要なものを落とさず、必要なモノと残ってたらいけないものを星影で落とすのが大切。
星影で落とすのは「無いパーツ」と「ナイトローゼ」のみ。
パーツはおばだいあとか抜いてるのを見ればまあ手からじゃ放り込みきれないときもあるって感じで考えればいいけど
「ナイトローゼ」は「捲ると山が2枚減ってしまう」から優先して引っこ抜こう。と言った感じ。ホンマナイトローゼを何枚も捲ると勝手に山切れるんだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?