見出し画像

【VGZERO】今期組んだデッキ(聖裁の青き炎1日目)【解放者,撃退者,バトルシスター】

リハビリなう。CB1で本当に大丈夫か?シリーズ。

・解放者

画像2

アグロヴァルが、強い。壊れ。何故かコールされたらクリが付くの三拍子

紙の時以上にグロい面作ってるけど大丈夫ですか?本当に?ってなる。

まあ、「一応」サーチきかないし「一応」CB1は払っている。

あまりにもアグロヴァルが強すぎて動きが滅茶苦茶になることが多く、逆に引かないゲームがかなりどうしようもない差がついてしまうっていうのは欠点かもしれない。

BRからゼニス投げてるだけで勝てた時代とは違った感じになるかもネ。

何もかもがパワーカードなので構築も差が出そうだし、まあ構築固定されるよりはいい、のかな?


・・・ところで、アグロヴァル投げてBRガンスでダメトリの上から殴ってるだけでBRもレギオンもせずインターセプト差だけで破壊する勝負が一定数産まれてるんだけど本当に大丈夫?(オモシロスクショを張りつつ)

画像3



・撃退者

画像1

こちらはお馴染みのムーブを繰り返すマスカレードアグロな撃退者。

一応だけどネヴァンの4枠は自由枠です。

なんなら無理めにダーク1枚削ってるので良い子はネヴァン3枠にしましょう。


レイジンゴ強化フォームことPBAが参戦!だいたいテキストは同じ!

・・・ほぼ同じ使用感と思っていたらペルソナライドがCB1になったのでとても凄いことになった。

モルドからBRしたアビスの打点が3万くらいあるんだけど、これのおかげでダメージシールド2枚の上から完全を要求したりそもそもモルドからブラダが飛んできたりとかなりやってる方。

完全持ってない相手に理不尽にトドメまで行くことが割とある。

BRレギオンは凄い、本当に凄いんだ。

・・・この出力を毎度出してた銀の茨のことは思い出してはいけない

こちらも割と調整中オモシロスクショが生えている。

画像5

画像6


余談だけど、ネヴァン以外は新弾カードとスーパーデッキだけで組めるので新規にもおススメです。

新規が零細noteを見てるかどうかはさておきとして。



・バトルシスター

画像4


回して1戦で飽きた。

・・・で、終わらせると流石にチラ裏メモも大概になってしまうので補足。

かなり前のバトルシスターと構築もプレイもほぼ変わらず。

そしてじゅれもその時欠点に思ってたことをそのまま引き継いでしまう。

「このカードに乗った場合Vがふろまーじゅではない」

・・・そういうことです。

まあレギオンが追加されたので「山が切れる」系の欠点があれしたのを考えると引トリガーで更に原点回帰狙うのはアリかもしれない。

インターセプト差だけで世界を滅ぼせ(孤高の解放者から目をそらしながら)(幽玄の撃退者からも目をそらしながら)


(C)bushiroad All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?