見出し画像

【VGZERO】回したデッキ(鬼神降臨前期レジェ30,89位)【治ガンス型ブラスター】

有効ヒールしてブラスターで殴ればいい

<挨拶>


リハビリなう。こっそりランクマ走ってました。
まあ天井人には届かないまでもちょっとはZEROやってる風出せたと思います。
回したデッキがまあまあ強かったので備忘録。もう次のパック情報出るしね!!

<治ガンス型ブラスター>

【解説】


ピースセイバーのワンマンチームなやべーデッキ。
だいたいピースセイバーに乗ってヒール捲って適当に殴ってれば勝つ。

有効ヒールを捲ってブラスターで殴ればいいデッキ。
初手はバニホと一緒に2点入れとくとめっちゃ楽。
ピースセイバーで捲れ、ガンスを。
ちなみに有効ヒールを捲らない殴り方は9割不正解です。
ダメージシールドの上から捲れ、ドロートリガーとガンスを。

【デッキチョイス経緯】


「ぬばたまに安定して勝てるデッキが欲しい」
→「ムジンロードに襲われないために有効ヒールを捲ることが重要」
→逆にヒールガードの優先度を下げてもいいんじゃね?ムジンロードにブチ抜かれるし
→丁度はまってたダクイレに手を出す
→流石にランクマ用デッキではない
→そういやロイパラにはガンスロッド治という最強の構えあるし試すか(電波)
→思った以上にハマった

【雑感】


ヒールガード抜きという電波過ぎる見た目の割にはハマり
上位層がかげろうを握ってなかったことと、適度な速度、ついでにアグロ耐性もあってサクサク。
逆にかげろう相手はかなりキツ目。なんでかは知らん。(クソ雑)
かげろう対面を見るほど枠に余裕も無いので捨ててよさそう。
かげろうが無限に生えたらぬばたまで仕留めろ。

<久し振りにランクマ走った感想>


初動デッキ記事書いた2日後あたりにデッキ作って
日実働2時間程度で適当に外出時の電車乗ってる間とか休憩時間に回してました。
100位以内に着地しないかなーと思ってたらめっちゃギリギリになりました。
人間の生活を維持した割にはいい順位出たんじゃないかなーと思っています

競技環境に行く余裕は無さそうなおじーじなので適宜オモロなデッキが生えたらまたランクマにお世話になる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?