徒然クソ企画【ヴァンガード】

◆目的


ふぉろわーから「運命者、1から組んだらどれだけかかりますか?」
と言われて検証したくなった兼現相場メモ兼現構築メモ

あくまでも俺自身の知的好奇心が目的で、アンチの意図は一切ありません
全部レシピ実物で持ってる

◆レギュレーション


・メインボードの価格を調査
→いきなり1から組んだらのレギュレーションから外れるけど、ぶっちゃけトリガー枠が誤差だから調べたくないが1つ
前トリガーか引トリガー、カウンターヒール等が個人の感性に寄り過ぎるのも1つ(俺は前派です)
使いまわせるから持ってないヤツは買うだろうからあんま意味ないが1つ
後術するけどクリスレインがキチガイじみてるので手間が無理だった。
要するに面倒が勝った。

・ある程度少額のカードは略
面倒が勝ちました。

・基本最低レアリティ
見落としてない限りは最低レアリティで計算。

・2024/2/15 22時近辺のドラゴンスター通販相場を使用

こ↑こ↓を使用

・揃ってなかったらその時点での相場を記載
超人気ゲームのヴァンガードだから在庫全部揃ってないだろうし・・・

・レシピがクソでも泣かない。
環境が変わればレシピも変わるんで自分だけのレシピを君の眼で確かめてみろ!!

この6つをレギュレーションに頑張ります。

◆各種デッキ紹介

構築理由の解説等は今後気がむいたら。
一応どれも俺が一度は使ってます。


・レザエル


・ヴァルガドラグレス

・クリスレイン

・ヴェルストラ


◆実際の値段

・レザエル

レザエル480×4
+びすこってぃ2380×4
+サージェス2980×4
+せるがおん3580×4
+テイスファルト3480×4
+カドゥガーン380×4
→¥53,120

(※参考記録)
+聖杯980
+イドスファロ2780
+清浄の盾1980
→54,100+4,760
→¥58,860
(メインボード制限から外れてるのであくまでも参考記録としてこちらは扱う)

・ヴァルガドラグレス

ヴァルガドラグレス980×4
+シュウラ580×4
+ファルハート1780×4
+インベイルホーン180×3
+カルガフラン1980×4
+ミドハト80×4 (※1)
→¥22,140
※1他通販だと380程度だしドラ通販から枯れてるし
流石に相場から外れすぎてるけどレギュレーション的にこちらを使用。
参考記録に記載。

(※参考記録)
+ミドハト380換算×4
+盾1980
+イドスファロ2780
+聖杯980
→22140-320-1520+980+4760
→¥29,020

・クリスレイン

クリスレイン280×4
+アニエス100×4
+プレセア2480×4
+ラウム280×4
+ヴァルシュブラン6480×4
+ユイカ2980×4
+オルピリス1980
+アウラ1980

→¥54360

(※参考記録)
聖杯980
+盾1980
→¥57320

・ヴェルストラ

ヴェルストラ280×4
+トゥール100×4
+リューベツァール150×4
+フライシュッツマクシム80×4
+ボバルマイン380×4
+フライハイツ2480×4
+アインガルテン980×1
+アセンブラ980×3(※3)
→¥17,800

(※3 ベルヒナ型が主流。参考記録にそちら変更パターンも記載)

(参考記録)
アセンブラ→ベルヒナ
ベルヒナ1280×3
+盾1980
→¥20,680

◆結論


レザエル≧クリスレイン>>>(圧倒的な壁)>>ヴァルガ>ヴェルストラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?