見出し画像

【VGZERO】回したデッキ(歌姫の祝祭7日目)【エンフェギーゼ,アンジュ,天啓ギーゼ】

天啓ギーゼとかいう無課金が一周して廃課金向けになった事案(挨拶)

<挨拶>


リハビリなう
ギーゼが超廃課金仕様で実装されたり、歌姫の祝祭が当然イカレてたり
ジェットZは結局ナーフ無しになりそうだったりとまあ凄いことになってますね。
と言う訳でランクマ走ってる山です。


<救援ギーゼ(エンジェルフェザー)>


・レシピ


・雑感


当然ですがZEROでは救援でゼロスドラゴンはバインドされません(一応)
ヒール回数を重ねて試行回数マシマシにしてく感じ。
セプの確保のしやすさとアルティエルの存在で山が枯渇しにくいのがウリ
ジェネシスイベント前まではまあ使ってた。
上振れタイミングのギーゼ降臨があんま無い代わりに長期戦にはめっぽう強い

<アンジュ(バミューダ△)>


・レシピ


・雑感


歌姫の祝宴150パック+アルク2枚+Duoギミック+ローリスギミックだけで組める。
ヴァンガードZEROにあるまじき激安レシピ。
一応ローリスギミックの枠はかなり適当なので他で代用可能。
ZEROでもアンジュはアホみたいに強い。
登場時とストライドボーナスだけでGユニットがバニラでも強いんよ。
ただDCG故に手札がアホみたいに増えたら爆発する。
そのためさっさと手札を投げつけて「アンジュの登場時に耐えうる手札減らし」を行う必要がある。
俺これ知ってるけど勇敢概念ですね???
ということで手札上限に達さないようにカードを投げつけましょう。
正直、勇敢概念を持ち込んで適当に貫通したほうがいい説まあまあある。要調整。


<天啓ギーゼ(ジェネシス)>


・レシピ


・雑感

昨日ゲームを起動したらジェネシスイベントが始まってたからとりあえずで組んだデッキ
天啓でさっさと山掘って初回orセカンド超越でギーゼを放り込むタイプ
Gゾーンはフェンリル2枚以外はかなり雑。
爆速で山1桁になるけどその時にはギーゼが降臨している凄いヤツ
上振れ超越を人為的に起こして世界を沈黙させよう。
なんつーか、近いタイプはシャドバのホズミとかその辺。
ダメなタイプのコンボだけどG期ZEROのジェネシスはダメなタイプのコンボしかしてないからまあ大丈夫やろ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?