見出し画像

【VGZERO】今期組んだデッキ(竜剣双闘後半)【探索者,エンジェルフェザー,ライザー,なるかみ】

リハビリなう。祝銀の茨ナーフ確定。


・探索者

画像1

結局ほぼ唯一のランクマ向けの山になった探索。

なんで強いのかっつーかほぼ全カードがバニラな中、ガンスとブラブレとぐりんがるだけで頑張った山。

シングはなんだかんだでたまに使うし治が配置されているガンスは凄い。

結局欠点も変わらず「完全が引けなかったりガンスが捲れないと遅延出来ずに死ぬ」に集約される。


まあランクマではここ以外時間効率と勝率が良い感じに一致する山が無いので回すんですが・・・


・エンジェルフェザー

画像2


個人的に割と大会では回したい山。

実際に大会で回したらクリ型探索に無限にクリ捲られて滅んだのも付属しておきます。


サリエルダネルレミエルが絡んだ耐久値がかなり高くて対引トリでは無限に勝てるんだけどクリキッズが相手になると途端に運ゲーに変貌。

結局レミエルリバースが無限に構築曲げてきたのもあってちょっと構築が定まり切らなかった。

個人的には信頼値は高いんだけどランクマ効率という面で見ると首を捻る。

サリエル絡んだ回してる感が楽しいから回すんだけど。


・ライザー

画像3


ライザー。ぶっちゃけ両Vともかなり強い。

のだけど両Vの要求パーツが違うのがかなり問題で

パーフェクトに寄せるかレギオンに寄せるかの二択から構築が開始することになる。

この構築はパーフェクトに寄せてシャウトとかが消えています。


後手はトリガーを捲らないとだいたいレギオンが不可能ということで割り切ってクリキッズ構築もあり。

個人的にはクリの方が気に入ってるんだけどなんか気付いたら引9になってた。ZERO構築道にクリティカルの人権は無い。


・なるかみ

画像4

Vへクリを乗せて最後にBLOODで殴れるかシデンライエンを投げればいい。

真面目にコンセプト上、金剛雷帝インドラを検討したけど流石に持ってなかったし

友人から揃わない時が虚無るからやめとけって止められた。

なるかみクリスタルが4枚分揃ったら更新するかもしれない。流石にそれまでにはビッグバンナックルターボが来てて欲しい。


それなりに気に入ってる山なんだけどなんつーか信頼度は無い。

ライザーとどっち回すかって言われて検討するくらいのレベル。

ただバックを焼きながらクリが載って相手が滅ぶのは見ててマジで気持ちが良い。

相手が滅ぶのはアド。(結びの言葉としては最悪)


(C)bushiroad All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?