見出し画像

【VGZERO】回したデッキ(究極超越1週間目)【ガウリールプリム,Destiny,メサイア,メイルストローム,ナイトローゼ,シラヌイ朧】

救援チェックでクリ&ドローを捲りながら連パンしながら更に連パンする
まるで紙G期のような狂ったムーブ(挨拶)

<挨拶>


とうとう回したデッキのメモ書きすらサボり始めましたが
前期はぬばたま強い!って言ったら終わりました。

<ガウリールプリムエンフェ>


【雑感】


エンジェルフェザーははじけてイカれました
クリ乗った後の詰めにイゼゼエルの連パンを獲得。
5点から7パンとかするので多分これが一番イカレてると思います。
今期はヌーベル&ロードリィエンガルフが飛び交ったり
アホみたいにパンチ数が多いクランがあるためヒールガードとG3もガードの都合で搭載。
ヒールガードの関係上ドロートリガーが強いためG3をドローに指定、上振れのクリティカルを5枚搭載という形。
ぶっちゃけこれでもクリをアルティエルで戻せば勝手に捲れる。凄い。

プリムのCB1テキストでアルティエルとエデンに乗ってデッキにトリガーを仕込んではじけてまざれっ!

<Destinyかげろう>

【雑感】

今弾のやべーやつその2。purgeを投げつけてひたすらボコるだけの簡単なお仕事。
令和のボーテックスドラゴニュート(古代概念)って感じで相手が4点以下ならひたすらpurgeを投げつけてボコるのが正解。
5点からはズィーゲンとヌーベルの二択を投げつけよう。
・・・ワンチャンヌーベル4枚必要な気がするけどまあ考えないことにしておく。
とにかくテキストを投げつけるだけで相手が滅ぶ簡単すぎる仕様が魅力。
まあセプもリソースもパンプも無いからおっちぬときは簡単に死ぬ
速度勝負負けてるペイルとか相手にすると意外と簡単に死んじゃうけどこいつに速度勝てる奴がそもそもペイルくらい定期


<メサイアリンクジョーカー>

【雑感】


知り合いから投げてもらったレシピその1
コンボ性が高すぎるけどメサイアの正当進化としてはまあまあ。
カメレオンがデスティニーに焼かれるようになったのでドーベルを投げつけて都合よくポイする竿役になった。
連パン&ドローは紙のメサイア級にヤバいのでメサイア気に入ってる人は良いかも。

<メイルストロームアクアフォース>

【雑感】

知り合いから投げてもらったレシピその2
只のアグロ。マリオススカるのがかなり冷えるのでヒールガード抜きメイルストロームマシマシ。
ロードリィで各種メイルストロームGユニットがクリ確定ガチャと化した。
CB確保さえ出来れば一番うまくゼロスドラゴンを投げれるまである凄いヤツ。CB確保がむずい。はい。

手札に溜まっていくゴミを打点に変えてひたすら殴っていくアグロ。
なんつーか速攻概念くらいの気分で手札を投げつけていくZERO単速攻。
ロードリィエンガルフやアレクサンドロスであらゆる世界を破壊していこう
さりげなく必要パーツのGR保有量がかなり少ないのも魅力の一つ。
アレクサンドロス2枚以外のGRは飾りです。ランブロス2がたまにいるくらい。メギド?デッキコンセプトの一つだけど無くても大丈夫です。使わんので

<ナイトローゼグランブルー>

【雑感】


待望の3超越目を得たグランブルー
ナイトローゼナイトローゼメギドで世界を破壊せよ
3超越目が来てなお相手を殺しきれないなら山は切れています
3超越目の究極超越はノーリスク!!
基盤が強いデッキに純粋追加の形だったので割と強かったです


<シラヌイ朧ぬばたま>

【雑感】

まるで究極超越期のデッキのように掲載してますが
ドラクマ入れただけで竜皇覚醒期のデッキになります
ドラクマ投げたこと無し。

タマハガネ滅とゲンカイのドローで滅茶苦茶安定性が上がったすげーデッキ。
今期だとデスティニー多いからピーカ増やしてもいいかもネ
シラヌイ骸も凄い。適当に殴って適当にリソースを増やすな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?