見出し画像

【VGZERO】回したデッキ(覇道竜星1日目&風雅天翔後期)【シャドパラ,なるかみ,バミューダ△,アクアフォース,ギアクロニクル】

<挨拶>

ふーがてんしょーはザクロス(神)とザクロス(Tier1)とランブロスと最初動だけなるかみを回していました。

皆さまどうも、ふーがてんしょーのデッキ普通に書く暇ありませんでした。蜜蝋です。

と言う訳でこの記事に纏めてしまいましょうね



<シャドパラ>


画像1

山切れが怖いのでクリティカルトリガー

あんまり強くなかったです(バッサリ)

原因がレギオンの無さに起因すると考えてアレコレ回したのがこちら


画像5

画像6

なんつーかVGZEROのクリティカルって弱いなって思いました(感想)

オーラガイザー投げ込むと一気にハンド溢れるのでクリにしたらマウント取られたら復帰不可能になってなんとも

まあシャドパラは人気だし俺が練らなくても大丈夫でしょう。


<なるかみ>

画像7

画像8


ミラー以外は無双、ミラーに当たるとだいたい後攻ゲー

ミラーのマウント取り合いが下手っつーかどうやったらマウント取れるのかよくわからなかったので多分今期もストレージの中にいると思う(小声)


<バミューダ△>

画像3

画像2

やっぱりオリヴィアが いちばん つよくてすごいんだよね

なんだかんだ手に馴染んでるのでなるかみ流行り始めた頃からずっと使ってます。

適当に防御してたら相手がオリヴィア受けきれなくなるかこっちの防御に攻撃が追いつかなくなるかLOするかみたいな山。

ネクタリアとかいうイカレカードが来たので今期も安泰

つーかなんならシャドパラに飽きた瞬間からこっち回してた。

エンフェもちょっと回したい(ヴァンガードZEROにおいては耐久ド変態)


<アクアフォース>

画像4

多分魚の立場を脅かすためだけに産まれてきた存在。

今期がグルグとビッグクランチのガン不利2種追加なので流石にあんま回さないと思います。悲しい


<ギアクロ>

画像9

画像10

地味にエポックメイカーも鹿もヤバいから今期のダークホース

別に前期も強かった定期。

ヒールガードと守護者どっちにタゲるかでアレコレがコレ。

そろそろミステリーフレアが本来のゲーム性に戻ってきた気がする。

そしてやっと採用圏内に入り始めたドキドキワーカーの採用もエポックメイカーを邪魔するということで遠のいていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?