見出し画像

【VGZERO】今期組んだデッキ(時空超越1日目)【ブレードマスター,クロノジェット,アルトマイル】

このゲーム、命の価値がクソ軽い(挨拶)

「正直ここまで続くとは思わなかった」という精神がUIから割と透けて見えるので、続いちゃった以上今後のアプデに期待ですね!

GZまで続かせてそっからVスタンやプレミアムコレクションまでねじ込むぞい


・かげろう(ブレードマスター)

画像1

画像2


Gゾーン2枚だけ画像に入らないの何とかしてほしい(透けて見える部分)

ムスタファーとブレマスで前2面吹き飛ぶ命の軽さを見せる。

いやそれ出来たの前期は喧嘩屋だけだったんだけど・・・?

ムスタファーがとにかく強くて本当にヤバい。CBを帰宅させるな(マジギレ)

ルートフレアもレジスト持ちG2をバック指定で焼けるので普通に1面だけなら2点入ったりする。


グレートもまあ普通にレジストをボコりながら顔面へ行けるし空き枠のレギオンならそこかなって感じ。


・ギアクロ(クロノジェット)

画像3


正直フェイトライダーはブズルイリのパンプのために3枚いると思った(反省)

なのでGゾーンはライダー3ロストエイジ1クロック4かな

改善点はさておきこちらもインターセプトの命が軽いデッキ

レギオンが弱いので現状Gゾーン以外はかげろうの劣化と言っていい

・・・んだけどGゾーンがかげろうとかなり違うベクトルなので相互互換くらいです

フェイトライダーからパンプしたブズルイリを射出すると普通に完全2要求出たりするし、ラグナクロックがついでにバックを吹き飛ばす。なんだこいつら

当然クロノジェットはインターセプトを吹き飛ばすので命が軽い。

ヒールガード4枚入ってる前提のムーブとはいえ入ってない人類は対かげろうですぐ死ぬのは自明なので当然入ってるでしょう。


・・・それはそれとして、下半身の弱さはやっぱり否めない。しゃーなし。

抵抗しか持ってないイーシンで頑張れ


・ロイヤルパラディン(アルトマイル)

画像5

アルトマイルが壊れカード(天変地異の姿)

ロイパラのレギオンはG2を戻すためにやっていたことを思い出させてくれるアルトマイルの追加テキストがとにかくすごくマジで弾が切れない。

現状最もトリガー部分が強いクラン。アルトマイルを引き込めば無敵!

セイントブローでかげろうをいじめつつ、安定性の高いG2供給を見せてくれる結構凄いダークホース

サムイルで突然の死を見せてきたりするし、油断ならない。

あとガンスは凄い、ブラブレを戻して放り投げたり超越コストになっていけ。

G1部分のテキストあんま使ってないからリアンでいいかもしれない。



一応レギオンの型を最初に回してアルトマイル本体自体がかなり壊れ気味だったのでそちらに変えたのだけど、こちらも備忘録として残しておく

画像4



・超越ってどうなん?

最強にぶっ壊れたシステム。

普通にバニラ超越乗るだけでヤバいのは勿論なのだが

テキスト持ち超越になると宇宙。

超越した側のリソース途切れないし命は滅茶苦茶にしてくる。

G期からヴァンガードは別ゲーになったんだっけなあ・・・()


・ヒールガードってどうなん?

テキスト自体はもうどうやっても壊れてるのだが、前述の超越実装による命がクソ軽い問題に伴って実装された可能性が高い

現状バミューダ+ヒールガードレベルの耐久力があってもブレマスやドキドキ捲ったクロノジェットを受けきるのはキツいので明確にこの環境から別ゲーになってると思う。

とりあえずこれ4枚積めない山でブレマスムスタファーに当たったら泣いていいと思います()


・それはそれとして

パックのGRコンプに普通に4ボックス500パック近くは剥いたはずなので流石に無課金って概念はしばらく壊れそうな気がする。

それでもまだルートフレア2枚揃えてないからレジスト2回投げつける環境来ないでくれよ頼むよー。5000超越スフィアはムスタファーに投げちゃったんだよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?