見出し画像

人生の曲がり角①

もしあの時相談していなかったらー
そんな言葉をいただきます。

     ーーーーA子さんの場合

ギクシャクしてしまってどうしていいのか分からなかったあの日、
思い切って相談をした自分を、今は褒めたいと思っています。
夫婦間の問題を何回かに分けて聞いてもらい、
その度に自分の目から鱗が剥がれていくことを実感しました。
物の見方を変えることで
行く先が変わること、知りませんでした。
自分だけでもやもやしてても
答えは出なかったと思います。

あの日がなかったら、
あの数ヶ月の相談がなかったら、
今の生活はなかったと確信しています。

☆☆☆☆☆

最初の一歩を踏み出すだけで、
人生が変わることがある。

そして私はそこに関わる仕事をしている責任と
クライアントさんの表情が変わっていく瞬間に立ち会える幸せを噛み締める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?