見出し画像

ほんとにいた!?グランツーリスモ女子最速軍団「月下美人」について徹底調査してみた 7

タイトルにある「グランツーリスモ女子最速・・」というのは、彼女達が自分達で言っていたわけではないようです。
彼女達の短い活動期間の中で僕らのように、たまたま見かけた、遭遇した一部の人らが勝手にそう呼んでいただけで、水面下で噂になることくらいはあったようですが、彼女らがその表舞台に名を轟かせたという事実はありません。

この理由としては、
まず、活動期間が極めて短かったという点があります。後に記述しますが月下美人というチームは解散してしまいます。
そして、活動時間が平日の夜から深夜帯に限られていたという点。これも詳しくは後に書きますが、先に書いたように若い女性たちの集まりでしたので、週末はゲームをしなかったのではないかという部分が大きいのかなと思います。
あとは、一つのコースしか走ることが無かったからという点。これも前に書きましたが、彼女たちは東京エクスプレス東外周りというコースしか走らなかったようです。この辺がクルマ好きな我々男子と少し違う思考なのかなと思います。色々な車で色々なコースを走りたい、っていうのはさらさら無かったそうです。

ただ、逆の意味でこのような活動形態が彼女たちを「最速女子軍団」と言わしめた原因でもあるのかなと思うのです。
滅多にお目にかかれず、直接競う機会がほとんどなかった。
空いている平日の深夜帯に神出鬼没のように現れて一つのコースをひたすら走るだけ。色々なコースを網羅し、その全てで速くなることは中々難しいことですが、ずっと同じコースだけを走っていたら当然、そのコースでは慣れていない人よりも速くて当然ではないかということです。

つまり、厳密に言えば”東京エクスプレス東外周り最速女子軍団”というのが正確なところではないでしょうか。

次回はそんな彼女たち「月下美人」の中身に迫って行きます。

8へ続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?