見出し画像

〖#02〗“デキナイおれ”は見ないで。



どうも、お久しぶりです。
せぶしんƒです。





今回は、今の気持ちをどうしても残しておきたくてnoteという形で表すことにしました。





ただひたすら親指が走る限り、つらつらと感情を表していくので読みにくいと思いますが、変面教師にして貰ったり、少しでもぼくの事を知ってもらうきっかけ等になれば嬉しいです。







いきなりですが、

ぼくが人生において1番怖いと感じることは、、、




自分がダイスキな人達の

信頼を失うコトです。




嫌いな人やどうでもいい人、また知らない人からはどう思われようと構いませんが、
ダイスキな人達の信頼を踏みにじったりして、嫌われでもしたら、立ってられないほど辛いです。





今回、ぼくはそんなダイスキな人達の信頼を失うようなことをしてしまったんです...










ぼくは今まで留学や旅、さまざまなイベントに参加したり主催運営する事を通してたくさんの人に出会ってきました。


どんな出会い方であろうと、ぼくと出会ってくれた人には「コイツと出会って良かったな。」そう思って欲しかったので、出来る限りの工夫を凝らして接していました。


それはもちろん清潔感のある容姿から会話の内容、また別れた後のメッセージから定期的にSNSで絡んだり、、、

自分の得意分野であれば有益な情報を伝えられるようにしたり、人と人を繋げさせてもらったり、さまざまな工夫を凝らしているつもりでした。





そのせいか、沢山の人から仲良くして貰えました。中には等身大の自分より過大評価してくれる人さえ現れました。








しかし、









いつしか、ぼくは少し怖くなってたんです。






みんなに見せていたのは100%の自分。

SNS越しでは2割、3割増くらいによく写っていたかも知れません。



承認欲求の塊でプライドがエベレスト並みに高いぼくは、もちろんありのままの姿より大きく見せてしまいがちだったのかも知れません。

いわゆる


“デキル自分”

しか見せられてなかったんです。









ある日、





10個ほどの出来事が同時に降りかかってきて喜怒哀楽全ての感情が爆発して、

感情の大渋滞

を起こしてしまったのです。








いつもなら、すんなり出来ていた事が全く出来なくなってしまったんです。






追い討ちをかけるように、天候不良やアプリの不調まで重なり、もう何が何だか分からなくなってしまいました、笑うしかないくらい(笑)





何があったかはここでは割愛しますが、ここまで打ちのめされたのは初めてだったかもしれません。








そんなかんなで迷惑をかけた人全員に反省の気持ちを伝えるまで発信はやめておくことにしたんです。









発信をやめていた期間はとても多くの気付きがありました。



・人間は完璧な生き物でないこと。
・赦されて初めて分かる、赦すことの大切さ。
・時には人に頼っても良いということ。
・人と比べないことで幸福度が格段と上がること。
・自分の事を思って意見してくれる仲間の大切さ。
・どんな自分も見せられる親友や彼女の存在の大きさ。
・あまり頑張り過ぎなくても、近くに幸せは転がっていること。


他にも、
「 将来どのような生活をしたいか 」
「 そのためにこの休学期間をどう使うか 」
という問を軸に、徹底的に“Why”を繰り返し自問自答し、徹底的に言語化しました。


その結果、今やるべき事や今までやってきたけど将来のなりたい自分にあまり近付いていない事などが明確になったので、とても有意義な期間にすることが出来ました。



今までがむしゃらに進んできた分、見落としてしまっていた大事なことや、自分を見つめ直すとてもいい機会になりました。






とにもかくにも、

迷惑をかけたにも関わらず、見捨てずにいてくれた方々本当にありがとうございます。


正直、“デキル自分”を好きになってくれた人達は結構離れて行ってしまいました。

掌を反されるってのはこう言うものかと言う新しい感情も知りました。







これからも沢山のことに挑戦していくので、もっともっと迷惑かけるかもしれないですし、

もっともっと“デキナイ自分”を見せてしまうかもしれません。








しかし、1段ずつかもしれませんが着実に登っていくので、これからもどうか


“デキナイおれ”


も含めて、よろしくお願いします。



画像1

せぶしん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?