見出し画像

〖#03〗“どうすべきかな”なんて考えていませんか?

どうもせぶしんです。

みなさんは将来の夢はありますか?

なりたい職業がある人、成し遂げたい目標がある人、理想のライフスタイル像がある人、はたまた将来のことはあまりわからない人。
色々な人がいると思います。

自分の将来と向き合う時には必ず何かを選択しなければならない時が訪れます。

僕は将来理想のライフスタイル像があります。
理想のライフスタイルを送るために僕は毎度「どうするべきか」と考えていました。たとえ“それ”をやりたい訳ではなくても、我慢して“それ”をこなしていました。そのおかげで新しく手に入ったものはあれど、“それ”自体は僕がやりたかったことではなかったため長続きもせず、辛いだけの毎日を送っていました。


ある時ある旅人からこんな言葉を貰いました。


「いやいや、どうすべきじゃなくて、自分がどうしたいかでしょ。」


その時から僕は考え方を改め、「どうしたいか」を軸に選択するようになりました。

本当に自分がやりたいことは何か。

それを明確にするために僕はSNSと距離を置き、ひたすら英語学習とサーフィンを繰り返す日々を過ごしていました。周りの目も評価も気にせず、自分とだけ向き合う時間はとても新発見が多く素晴らしい時間となりました。


その期間を経て、今の僕にとっての理想のライフスタイル像がもっと明確に見えてきて、今やりたいことも明確になりました。

僕にとっての理想のライフスタイル像とは、

死ぬほど働いて、死ぬほど遊んで、それを最高のエリート仲間と共に過ごしたい。

また、僕らのやっている事がたまたまこの世界を良くする手助けにでもなっていたらもっと最高!

そして、たまたま僕は様々な言語を学んで様々な人と話すことが好きなので、今は大学を休学してセブ島で半年間語学学校のインターンをしながら、英語とスペイン語を極めつつ、沢山の人と出会い話し、いいものを吸収しまくって最強の男になってやろうと思ってます。

そして先月に21歳を迎え、今日(11/12)で2020年までちょうど50日となりました。
教養力、英語力、継続力を付けるために本日から #50日チャレンジ をします。

内容は、Ted talks (世界中の知識人が英語など各言語でプレゼンを行う)を毎日聞いて、ライフハックを要約してTwitterで投稿します。

みなさんの人生の役立つ情報を提供出来つつ、自分も成長していけたらという事で。




画像1

せぶしん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?