女性必見!婚活パーティーで成功するために

今日は女性が婚活パーティーの場で成功する秘訣をお話ししていきます。

婚活パーティーは今では出会いの場所としては当たり前ですね。婚活中の人はどんどん参加してみて良いと思います。
でもせっかくの出会いの場所ですので、何もなかった~ではもったいないです。
何か1つでも獲得してきましょう♪

婚活パーティーはその日1日だけで自分のお気に入りを見つける訳です。
なので、まずははじめましての数秒でアリかナシかが決まってしまいます。
人は見た目だけではありませんが、婚活パーティーにおいては見た目が大変重要になってきます。
なぜなら全く知らない人を判断するのは、目からの情報しかないからです。

♡まずは見た目。
色々なタイプを持った男性が集まっていると思いますが、清潔感があり女性らしい見た目が嫌いという人はいないと思います。
頭の先から足の先まで手を抜かずにいきましょう。
綺麗な髪に女性らしい服装(露出が多いのはNGです。それだけで軽い印象を持たれてしまいます。)
パーティーという場所なので、普段の自分と違ってもTPOを大事にしていきます。

♡話す時は笑顔。
笑顔が可愛い女性が好き。という人はたくさんいます。見た目をクリアしたら絶対お話しするチャンスがやってきます。そんな時は必ず笑顔で接しましょう。
その時、気に入った男性だけではなく他の男性や一緒に参加している女性同士でも笑顔で。
自分が気付いていない所で気になっている男性が見ているかもしれません。なので、終始気を抜かず笑顔でいましょう。
ここで1つ。笑い方に気を付けてください。
大声で大口を開けて笑ってはいけません。手を叩きながらなどはもっての他です。
軽く口に手を当てて、上品さを忘れない事が大切です。わざとらしくならないように、これは普段から身に付けておくと良いです。

♡「ありがとう」が大切です。
パーティーの時間中、男性も精一杯女性に気を使ってくれていると思います。ささいな事でも必ず「ありがとう」と嬉しそうに笑顔で言いましょう。
「ありがとう」の効果は大変絶大で、この言葉はその先お付き合いをしても結婚をしてもずっと大事にしたい言葉です。

♡男性が会話をリードするもの、と思わない。
はじめましてなので緊張するのはお互い様です。中には人見知りの男性もいます。
話を盛り上げてくれなかったからつまらない人。と決めてしまうのはもったいない!
女性からも話をする努力をしましょう。最初は大人しかった男性もこちらから話をすればだんだん心を開いてくれる事もあります。話をしてみたらいい人だった!という事も絶対にあります。
会話の始まりを男性任せにするのはやめましょう。

今はこんな時期なので、婚活パーティーも中止になっている所ばかりですが、この時期こそ自分磨きのチャンスです。
鏡を見ながら素敵な笑顔の練習をするのもいいと思いますよ♪

よろしければサポートお願いします。もっともっと頑張ります!