誉めて伸びるタイプとダメ男になるタイプ

私は基本、子供も男性も誉めて伸ばそうとするタイプでした。
運良く?子供は良い方向へ育っていますが、結婚ではことごとく失敗でした。
最初はいいのですが、しばらくたつと変な自信を持たせてしまうんですね。

その変な自信が結婚生活に暗雲を曇らせてきます。
男友達に指摘されるまで全く気付きませんでした。「そういう所が男をダメにするよ」
なるほど!そうだったんだ!

何かしてくれたり、何もしてなくても普段から誉めていたら、自分はいい男!と思わせていたようです。

よくテレビで恐妻家と言われる方がいますが、そのくらいがちょうど良いのでしょうか?
でも奥さんが怖いのは幸せなんだろうか、、

今も明確な結論にたどり着いてはいません。

でも一つ言える事は、誉めて伸びる男性と、誉めれば誉めるほどダメ男になる男性がいるという事。

その加減は難しく、まだまだ永遠のテーマになりそうです。

よろしければサポートお願いします。もっともっと頑張ります!