見出し画像

MAMAVOTE2021~StrayKids~

今回は長いですよ。上手くまとまりきらなくてすごく長文になってしまいました笑

最近寒くなってきましたね〜。私のところは雪が降ってないのに朝は1℃くらいまで下がってて寒いです笑
高校も寒くてカイロなしじゃ生きてけない季節なりました。

さて、本題に入りましょうか
昨日MAMAVOTEがありましたね。
16:00~レッドカーペット、18:00~授賞式という感じで終わったのが23:00前くらいかな?去年より早く終わったらしい🤔

私はauスマートパスの会員だったのでスキズちゃん達を見るために初めて観る事にしました👀

いやぁまずレカペから行きますか

レッドカーペット編

ちょ、何やってるの笑笑
フィリックスとハンの2人でアイエンのSPしてる笑
スキズらしい少しふざけ混じりの登場ですね笑

しかもしかも!!9日のVラで見せちゃったヒョンジンの金髪…!!分かっていたもののやっぱり解禁されて改めて見ると初めて見た感じになりますね笑笑
そしてフィリックスの白髪…??襟足無くなって短髪になっちゃって…2人ともなんでこんな派手髪似合うのかい…。
チャンビンも前より少し明るくしたのかな?
皆髪色とスーツが似合ってますこと🤦🏻‍♀️

(1枚目MAMAのレカペ 2枚目AAAのレカペ)

1枚目の解説行きますね。
うん、ここまできてもポーズも自由なの??笑笑
あぁ〜ヒョンリクス尊いよ🤦🏻‍♀️🤍
この時リノいなかったのは17時までウマチュンの撮影で会場が離れてるから向かってる最中にスキズ登場なって間に合わなかったみたい😢

はいAAAの事も行っちゃいます
まじで黒スーツ似合いすぎてリノのロングコートとか…はぁかっこよすぎてかっこいい(語彙力)

AAAの時と雰囲気がまた違うMAMAのレカペですよね😇😇
リノが間に合ってこの場にいたらもっと破壊力素晴らしかったんだろうな…😂😂

あれこう見比べると皆髪染め直した??
色明るくなったり暗くなったりだよね🤔🤔
スキズのみんな今回のステージ楽しみにしててって言ってたからどんなステージになるのか、賞も何を頂けるのかすごく楽しみで見てました笑笑

授賞式編

始まりましたよ授賞式。
そうそう、OPステージにヒョンジン出てたんですよ!!もう本当に美しかった、そして一瞬で髪が伸びてた(多分エクステなんだろうけど)

そして授賞が始まってスキズは全然呼ばれずあれ、授賞されなかった?って思ってたんです

そしたらやっと名前呼ばれて、、

" WORLDWIDE FAN'S CHOICE TOP10 "

という賞を授賞したらしいです。
これはあれですねあのWeb投票あったじゃないですかMAMAのそれのTOP10に入ったグループに授賞される賞らしいです。
ってことは少しの間B〇S様を追い越したって情報が来て投票頑張ってたけど最後の最後でファンダムの勢力で逆転されちゃったみたいですね😢

さて写真見てみますか

お、リノ間に合ってる!疲れてないかな大丈夫かな?
衣装バラバラだけどこれには今までの道のりの思い出に残ってる時の衣装なのかな??
ヒョンジンはキングダムの衣装に似てるような気がして調べてみたらキングダム最後まででれなかったから皆でもう一度8人でキングダム風にしてみたんだとか🤔 
それにアイエンも大事そうにトロフィー?持ってるね。いつもいつもマンネに持たせてくれてありがとうねヒョン達☺️

この時うっすら思ったのが涙目っぽい子が何人かいたんですよね、私の考察ですが、スキズはMAMAで新人賞以来賞を頂けなかったんです。だから今回の賞が新人賞以来初の賞で、嬉し泣きで涙を滲ませてるのか、それとも大賞取れなくて悔しかったのか…っていう考えで笑
私達STAYみんな大賞1つはいけたって思ってたんです。でも総ナメされちゃって😢
私達STAYも悔しかったです、でもあの大規模なファンダムを前に僅差まで辿り着いて2位になれたのは光栄だと思いますよね🥰
来年は絶対StrayKidsが大賞総ナメしますよ(*^^*)

ステージ編

ステージ!!サウンドモンスターとか久しぶりに見たな笑笑そしてだいぶリアル、、笑

今回披露した曲はCHEESEとHey,Monster(3RACHAのラップ)とThunderous(Hero ver.)

どれも迫力ありすぎてスクショ祭りだったんですよ笑
本当にこれは実際動画で見て欲しい!!
スクショの前にレカペ、練習風景、授賞式、ステージがまとめられてる動画貼っておきますね。

この動画見てみてください、本当に痺れます、鳥肌経ちますよ()

多分どのグループよりも1番手が込んでてすごいパフォだったのがスキズだと思います
それくらい迫力満点で情報量多くて楽しいパフォです。

このCHEESEのリノ表情筋すごいんですよ、めっちゃかっこいいんですよ、
CHEESEは可愛いかっこいい、ツッコミを取り揃えてるパフォでした☺️フィリックスも可愛かったから見てみてね🥰

これは3RACHAのHey,Monster(確かこれで合ってるはず)
ラップ凄かったですよ、この3人が作詞作曲担当してるなんて…圧巻です本当に😂

そしたThunderous。
ヒョンジンが炎剣振ってたんですよ!!
見てるこっちがヒヤヒヤしてたけどもう鬼〇の刃のリアル版ですよねこれ笑笑
ヒョンジンかっこよかったよ😖

バズーカ砲したりギターぶん投げたりギター風の銃持ってたり本当にツッコミどころ沢山だったけど本当にHeroでした。
編曲されてすごい圧倒されるパフォでした笑

スキズのみんなが期待しててって言ってた意味が分かりましたね。
本当にこれは1位、大賞の価値があるグループですよ、、

なんかもう言葉では表せないので動画見てください本当に、笑
STAYのために、STAYを思ってファン想いのグループが作った最高のパフォですから笑

退勤Vライブ…??

Twitterで公式がMAMA終わってから、写真と共にまだ終わらないよみたいなツイートをしてたんです笑
何となく予想ではVラかなぁとか思ってたんですよ
でも時間も時間だしまだ帰ってないから車内のVラかな?って思ったらまさかのもう事務所に戻ってて練習室かな?でのVライブ!

タイトルは

❤ 스테이와 함께 완벽한 하루 마무리 💖
(❤ STAYと一緒に完璧な一日を締めくくり💖)

でした。最後の最後までSTAYを元気づけようとしてくれたのかな、疲れてるのにハイテンションでVラをしてくれました。
しかもリノはまだ怪我治ってなくて…バンチャンも手首固定しててまた痛めちゃったのかな😢😢

私は韓国語が分からないので内容は省略しますが…

こんな素敵な飾り付けとケーキが😭😭
みんなお疲れモードだよねお顔が…

そしてドアップなる時にスンちゃんのお目目が赤くてチャビニの目がうるうるしてたんです。
なんなら皆の目が涙目or少し赤く腫れてるだったんです、

やっぱ泣いちゃったのかな😢😢
インスタのハンの写真も涙目だったんですよ、、
あと見間違いかな…リノの目もうるうるしてたんです。
嬉しかったのか悔しかったのか…それはスキズ達にしか分からないですよね。

最後は1人1人話して皆で集まって終わったんですけど、STAYの事沢山褒めてくれたんです(?)

STAYのおかげでこのような賞を取れた(翻訳してくださった方がいたので似た文で書きます)って。

どんな結果であろうとSTAYに感謝をしてくれて褒めてくれて、1番頑張ってるのはスキズ達なのに🥺🥺

スキズって本当に最高なグループですよね。
誰よりもファン想いでファンと一緒に闘う。

StrayKidsとSTAYは一心同体なんですよ。

You Make StrayKids STAY

この言葉が本当にそうですよね。笑

スキズを見る度に、スキズの成長を見る度に好きが増してく。そんな最高なグループに出会えて良かったです🥰

キッズたち夜遅くまで練習して、壮大な素敵なパフォ見せてくれてありがとう、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね🥺

とまあ雑な終わりになりましたが、
MAMAVOTE大賞は取れませんでしたが私達STAYからしたらスキズがMAMAにはない素敵な大賞でした🥰

では皆さん次回も見てくださると嬉しいです、
あんにょーん☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?