見出し画像

エリちゃんinOSAKA

エリちゃんが帰ってから5日経った。

今回エリちゃんは、NONSTYLEのライブを見るために大阪に来た。
エリちゃんがNONSTYLE好きと言うことは知っていたが、ライブに行くほど好きだとは知らなかった。
有名お笑い芸人のライブには興味があったので、「私も行ってみたい」と言ってエリちゃんに着いてった。

NONSTYLEライブ会場

梅田芸術劇場に、お客さんがたくさん。
ほぼ埋まってたんじゃないかな。
集客力がすごいなと思ったし、漫才だけで2時間走り切ったのはさすがプロだと思った。
ゲストで誰か来るかなと思ってたけど、それもなし。ファン思いやなぁ。

エリちゃんは隣で楽しそうに笑っていた。
ライブの後、DVDを買ったら、NONSTYLEの2人からポストカードを渡してもらえる特典があったので、エリちゃんはDVDを買っていた。

エリちゃんがお渡し会に行ってる間、会場の外で待っていた。程なくしてエリちゃんが戻ってきたのだが、めちゃくちゃ浮かれていた。

エリちゃんは基本的に落ち着いているから、好きな有名人に会えたからといって大騒ぎするタイプではない。
ただ、思考力が極端に落ちる。
ライブの後夕食を食べに行ったのだが、「何食べたい?」という質問に答えられなくなるレベルで思考力が落ちていた。

夜はホテルに宿泊。
エリちゃんパパからの、エリちゃんへのプレゼントなのに、私まで宿泊させてもらった。
ホテルに泊まるのは数年ぶりだったので、いろいろ新鮮だった。

…にも関わらず、私はすぐに寝た。

そして、朝。

イルミネーションを楽しみながら、阪急のクリスマスマーケットでお買い物。
エリちゃんはリトアニア製の鍋掴みを買っていた。

私は「トムテ」なる北欧の妖精(おっさん)に出会うも、あまりにも高価なため、家に連れて帰ることはできなかった。

その後、住吉大社へ。
初辰さんの日だったので、四社巡りに参加した。
そしてまた、釣った。

うさぎのおみくじGet


そんなこんなしてたら、もうお別れの時間。
最後の晩餐ならぬ昼食をいただく。

ガレット
ブリュレ


別れの時間が近づくと、口数が少なくなる私。

喋ろうが黙ろうが時間は過ぎる。

そして、エリちゃんは帰ってしまった。


次はユニバに行こうということになったので、年明けに再開の予定である。
また来年〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?