ワールドカップとガオーちゃん

私はスポーツに興味がない。

テレビで見るスポーツ関連のものといえば、大相撲くらいだ。

そんな私がなぜ夜更かししてまでワールドカップを見たかというと、ガオーちゃんがYouTubeの生配信をしていたからである。


ワールドカップを見るガオーちゃんを見てるだけでいいやと思っていたのだけれど、電波が悪くて試合開始早々Abemaが見れなくなってしまったガオーちゃんが「今どうなってます?」などと視聴者に問いかけるもんだから、居ても立っても居られなくなった。

私は押し入れからノートパソコンを引っ張り出して、Abemaでワールドカップを見ながら、スマホでガオーちゃんを見ていた。

私はサッカーのルールは全く分からない。
が、ゴールにボールが入ったら一点という分かりやすい得点方式のおかげで、楽しんで試聴することができた。
サッカーが世界的スポーツになった理由がわかった気がした。


途中ちょっと暇になって、ガオーちゃんにこーぞーくん(ガオーちゃんと同居している後輩芸人)はワールドカップを見ないのかと尋ねたところ、こーぞーくんはバイトに行っているとのことだった。

ライブ配信には私を含めて10人程度の視聴者がいた。

時折、他の視聴者がガオーちゃんにチャットをしていたが、言葉がやさしくて「ガオーちゃんのファンってすてき」と思った。


そんなこんなでダラダラ視聴を続けていたら、日本が2回もゴールを決めた。

アディショナルタイムというよく分からない7分間はほんとうにドキドキしたが、無事日本が勝利した。

ガオーちゃんと一緒に見たワールドカップは楽しかった。


話は変わるが、最近とあるYouTuberの動画を見ることが多かった。西成を拠点に活動している有名なYouTuberなのだけれど、ここ数日は西成名物の女性シンガーと大揉めしていて、見るに堪えない動画ばかり出している。
感情むき出しにした人を見るのは、画面越しでもすごくキツい。気になって見てしまう私が悪いんですけどね。

その点、久しぶりに見たガオーちゃんは、感情が安定していて、とても癒された。

日曜日のコスタリカ戦でも、またYouTubeのライブ配信をしてくれるらしい。
鍋をしながら生配信らしいので、私も鍋を作って一緒に見る予定である。

日曜日が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?