ミルモでポン!を読んで【オタク編7】

やります。やると言ったので。

7巻なのであと半分ある。あと半分!?
でもこの巻はバレンタイン回がある重要巻で大好き。ミルモでバレンタインですよ。恋愛とチョコレートの話ばっかしてる漫画でバレンタインやんなきゃ嘘だもんな。ピッタリのイベント。だからこの記事は絶対バレンタインまでに上げます。上げるまでがバレンタインだから。

この回、ミルポンとして満点の話だと思っている。
ミルモがチョコでアホなことして、楓が結木のために頑張って、安純とヤシチが邪魔して、それを乗り越えてハッピーエンド……みたいな……
定番のやつが全部入ってる。欲張りセット。
ミルモでポン!ってこんな漫画だよ〜って説明するのに良さそう。だいたいずっとこれです。
この回ほんとに大筋の話全然動かずイベント消化に終始していて良い。重要だからなバレンタインは。
いちばん好きなとこはリルムにまともなチョコケーキ作らせてる楓です。すごすぎ。
あと「妖精にな~る」な!便利アイテムすぎ。
よく考えたら小さくなる薬と妖精になる薬別々にあるの妖精マニアに優しい品揃えだな。
ありませんか?人間にな~るも。

っあーーー!風邪回!!!あー!
世界でいちばん好きなヤシチ、いそいそとエプロンつけておかゆ作るヤシチ。あー。
ここのハート飛ばしまくるサスハン見ました?風邪でつらいのにアニキに会いに来ちゃう。大好き過ぎ。
この風邪の設定すごくない?妖精の風邪と人間の風邪が混ざるとわけわからんスポーツとかやりたくなって失敗したら治らない。なんて?
急に命の危険が出現しすぎ。人間と妖精の共存、もうちょっと慎重に進めたほうがいいんじゃないですか?
良い話にまとめるパワーも強過ぎ。ミルポンそういうとこある。

悦美回とミル楓ケンカ回を同時進行してるのすごいよね〜。素直になれない人間への理解度が高いムルパピ好き。お前らが言うか。お前らしか言えんな。ムルモからパピィの矢印って漫画全体通してあんまり分かんなかったんだけど、ここでキライならあんなに追いかけない〜つってる辺りに可食部がありそうというか、何ていうんだ、心当たりがあるんですかね。良。
あと好きなとこはね、一コマで女装するミルモ。

ア!!安純の家居候ミルモ!!!
これ好き過ぎて涙出てきた。◯◯過ぎって言い過ぎ。今回ずっと過ぎてる。なんでキサマがここにいる、同人誌の導入で言ってそう。一コマでミルモをヤシチのとこに召喚できる。なんかこの被害者感がヤシチらしくて好きなんだこのセリフ。
ヤシチ→ミルモは宿敵!ライバル!だし立場も敵対してるんだけどミルモ→ヤシチはもっと軽く見える。くもっちょぐらい軽い。んだけど妙に気のおけない友達感があって良いよね。妖精界の同級生たちともちょっと違う距離感。何?わかんない。
ミルモの男気を信じるヤシチ、めちゃくちゃ良いな。男友達感が好きなのかもしれない。
悦美応援もよかった。普段頑張ってる人の応援は効く、真理過ぎ。急に大事なことを言うな。全部まとまってるのすご。途中に喋る傘とかチョコケーキで懐柔とかいっぱいコミカルな描写入ってるのにうまく話進めてまとめるのすごいな。ミルポンってこれが気持ちいいのかも。

久しぶりで疲れたのでこれで。ミルポンおもしろ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?