見出し画像

コントラストから好きを知る+”バシャール :目覚めの選択”

こんにちは。
6月に入り、ロックダウン解除も
ステップ2になり
また社会が動き出しましたね。

ずっと前から気になっていた
家内改善について、遂に重い腰を上げて
先月終わりから家の中だけの引っ越し
という形で繰り広げています。

引越しだけに荷物の断捨離も
容赦なく行うつもりで始めました。

夫のリモートワークをきっかけに
元々プライベートルームが無かった彼に
一つ部屋を分け与えるという趣旨から
この際、各個人と共有のゾーン分けを
…という事で、大ごとへと発展しました。

夫の勤務再開3日前に始めたものだから
ここ2日はほぼ一人での作業を
繰り返していて、さすがに心身に疲労が蓄積し
エネルギーが枯渇して
ようやく大事なことに気づきました。

必要だから
出来るから
喜ばれるから

そんな思いに導かれて
やらなければならない事に
取り組んできた過去のやり方から

好きだから
やりたいから
ワクワクするから

今取り組みたい!と
ハートが願うことにだけ
心血を注ぐことの心地良い
今とこれからのやり方と

自分にとって
本当にしたいことを
自分に教えたくて

敢えて、引越断捨離という
3次元の遺物と移動したり
要る要らないの葛藤を
続けていたのだと。

「自分がやらなくちゃ」
「私がちょっと頑張れば丸く収まる」

そんな私の中の考え方に
ハイヤーセルフが警鐘を鳴らして

「自己犠牲がまだこんなところに
残ってるよ!
本当に要らないのはそれ!
手放して!」

と気づかせるためのテストでした。

何でも出来る女
&
一人で背負う

をコレで手放します。

ちょうどタイムリーな
バシャールのメッセージに
出逢いましたので
一緒にシェアします。

いつもありがとうございます(*^^*)

バシャール 目覚めの時



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?