見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(17)

こんにちは。CoderDojo師勝Championです。
第17回を3/25に健康ドームで行いました。

COVID-19がまだまだ落ち着く様子はありませんが
緊急事態宣言も解除され
学校の行事もいろいろ制約はあるものの行われるので
2ヶ月ぶりにDojoを行いました。

卒業式、終業式を終えたので
早めの時間からスタートです。

いつものNinjaなので、何も言わずともさらっと初めてくれます。
今日も自分の興味のある言語でジョークアプリを作って
みんなとても楽しそうでした。
テキスト言語だとなかなかついていけない低学年Ninjaも
人工無能をつかって参加していたので
いわゆる「カオス」な空間でしたが
徹底的に楽しんでいたのでChampionは満足です。

6年生Ninjaが多かったのでささやかながら
CoderDojo師勝から卒業&進級お祝いのお菓子を
今日参加された方にプレゼントさせていただきました。
新年度もお時間が合えば、いつでも来てください。
待ってます!

今日は、CoderDojoに見学に来ていただきました。
お会いするのは初めてでしたが、別のDojoでお世話になった
メンターのお知り合いの方でした。
Wi-Fiのアドバイスなどいただいたりしました。
また、お時間が合えば来てくださるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

今回は寄付を2000円ちょうだいいたしました。
見学の方もご協力いただきました。
誠にありがとうございます。

次回は4/15木曜日にいつもの場所で予定しています。

新学期もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?