見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(26)

こんにちは。CoderDojo師勝Championです。
第26回を6/25に健康ドームで行いました。

今回は施設予約の都合で土曜日開催になりました。
不定期になってしまいこれなかったNinjaには
本当に申し訳ないです。
懲りずにいろいろチェックしてくださるとありがたいです。
今日は小学生Ninja1人中学生Ninja3人でした。

twitterで少しお話ししたとおり
今回はtoioの上級者モードにチャレンジです。

toio.js のサンプルをコマンドラインで入力
矢印キーで動くtoio!!

JavaScriptで動くtoio(コアキューブ)に中学生Ninjaとても楽しそうでした。
今度はこうしてみようああしてみようと
短い時間でしたがとても盛り上がりました。
思った通りに動いたらまたみせに来てください!

小学生Ninjaも、もくもくと作品作り。
細かな動きが気になりだして
あーでもないこーでもないと
時間をかけて納得のいくプログラムを仕上げていました。

次回はまだ決まっていませんが
夏休み以降にいろいろお声かけしたい行事が目白押しです。
楽しみにしていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?