見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(23)

こんにちは。CoderDojo師勝Championです。
第23回を3/24に健康ドームで行いました。

コロナ禍で移動制限のでた先月できなかったので
今月は開催周知日が取れなかったので、短い期間で参加受付を
行いましたがNinjaは中学生4人、小学生1人が来てくれました。

今回はmicro:bitで動かす車MqeenDayになりました。
昨年末に触れる機会があったNinja持ち込み企画です。
名鉄のビッグホーンや救急車の音を入力して走らせて
ちびっ子Ninjaが楽しくて追いかけ回していましたね。

今日はメンターも2人参加していただけて
普段なかなか聞けない質問をいっぱいしていました。
これからもお時間ありましたら、のぞいていただけると幸いです。

今回松岡様から著作本をいただきました。
ラズパイ自由自在 電子工作パーツ制御完全攻略
https://info.nikkeibp.co.jp/media/RAS/atcl/books/031100013/

今回は寄付を3500円いただきました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?