見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(25)

こんにちは。CoderDojo師勝Championです。
第25回を5/19に健康ドームで行いました。

今日の参加者は中学生Ninja1人、小学生Ninja1人でした。

いつもより人が居なかったのですが、ゆっくりのんびり
思い思いのプログラミングをしていました。

小学生Ninjaは、自分の今まで作ってきたScratchのプログラムを
できる限りでブラッシュアップ!
小さい頃に描いた絵を一生懸命に直していました。

中学生NinjaはtoioとMicro:bitをつなげて操作できないか
あーでもないこーでもないと
いろんなサイトを見に行ってはソフトをダウンロードして
遊んでいました。

今回の扉絵は、micro:bitから送られてきた信号を
表示することができて喜んでいたときの写真です。

toioの興味がわりと続くので
次回は上級者向けtoioを持って行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?