見出し画像

CoderDojo師勝活動報告書(16)

こんにちは。CoderDojo師勝Championです。
第16回を12/17に健康ドームで行いました。
冬休み目前で少し時間が取れそうだったので
広めのお部屋と長めの時間でとってみました。

小学校6年生チームはいつもとても仲よさそうに
あーでも無いこーでも無いといろんな言語を渡り歩いて遊んでます。
JavaScript、VBscript、C++とみんなやってる言語全然違いますが
詰まればみんなで集まって解決策を探っています。

小学校2年生チームはもっぱらScratchで作られた
マインクラフトを改造しています。
そろそろ何かを作る方に目を向けたいところですが
知見を深掘りするのも有りかな。
と眺めております。

中学生チームは、いつも授業の都合で遅めの登場ですが
新しいジョークサイトをいつも持ってきてくれて
いつも一盛りあがりした後、もくもくとやりたいことをやって
後片付けを手伝ってくれます。
いつもありがとう。

本日も1,000円の寄付をちょうだいいたしました。
いつもご協力感謝いたします。

COVID-19が再流行しだしているので、次回はまだ決まっておりません。
決まり次第Twitter、connpass、Facebook等で告知いたしますので
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?