見出し画像

シャイニーウェディング


めっちゃ踊ってるぅ~~~~~(泣)(泣)(泣)
動いてるぅ~~~~~(泣)(泣)(泣)
高音~~~~~~(号泣)(号泣)

というわけで前回の続き。

いろんなシーンで日の光?が入ってるのがあすかなちゃんのキラキラ感とか明るさが出てるし、撮影した!って感じがしていい。数えきれないくらい見たのに毎回同じこと言ってしまうのがシャイニーウェディング。ご本人がシャイニングウェディングって言い間違えてたシャイニーウェディング。Nowで輝いてるもんね間違えちゃうよねよちよち。


気を取り直して


「左薬指につけたリ↑ング↑」で耳が幸。中の人は低音班なのに飛鳥ちゃんでは高音(というかハモリ班は上ハモなんだよね)なのがいい。声がド甘い。飛鳥ちゃんでの歌の経験が藤原丈一郎としても絶対力になってるよね。初心LOVEで落ちサビ任せられた理由にも・・・とか・・・成長・・・LOVE・・・(言語滅)

そしてサビ・・・ダンス・・・!!!ダンス見せてくれる配信もあったけどそれでもなんか、踊ってる!踊ってる!ってなった(※小1の感想)。振り付けもすぐ覚えられる!あとキレがいいのできっと本当に踊ってるんだなって感じた(笑)「くっついていいでしょう~↑↑↑」で体の水分なくなるぐらい泣ける。透明感。綺麗。美。

1つ文句を言うなら(言うな)、あすかなちゃんが「指輪は釣り竿で吊られてる」って裏話話してたせいでそういう目で見てしまうからやめてほしい(笑)かっこいいのに(笑)指笛も笑える。

2番厨だから歌詞はもちろん、Aメロのリズム感もすきだし、リップシーンは指輪の中からで最高~~~!!!ダンスも変わって薬指使ってるのかわいい~~~!!!って思ってたのもつかの間「僕不足になれお姫様」でぜえぜえ・・・十分すぎるほどの供給があって満タンどころか溢れたけど最終的にいろんなものが枯れた(人間生活27年目の語彙力)。

そのまますぐCメロ入るのもしんどすぎるんだけど、「笑った」では優しく笑って、「怒った」でちょっと悲しそうで、「泣いちゃった」で心配したような二人の顔が素敵すぎる。いいことも悪いことも「全部思い出」にしてくれる、思い出にできるだけの永遠の愛なんだね~…と。そもそも泣いじゃなく泣いちゃったって言葉なのもセンスがすごい。ここまではGtの音が優しくていいんだけど、この後から徐々にVnが盛り上げていくところも好きで、プロの方に言うのは大変烏滸がましいのだけれど、細かいところまですごいな~とド素人は思います。耳が楽しいだ。ここ本当にびっくりしたけど「永遠に」まで上ハモ班にしてくれたことになんと感謝をお伝えすればいいのやら・・・

最後はどこの女や!!!!!!ってキレてたけど(台無し)無事に前っちってことがわかって安心。ベール捲って指輪はめてちゅーする飛鳥ちゃんを間近に見れる前っちに嫉妬だわ.。o○(すぐそういうこと言う)
ラストサビはいい意味でわんぱくなあすかなちゃんがダンスに出てるし、「ちゅーしたくなって…おねがいっ!」は捕獲!!!!!!アウトロのダンスがかっこよすぎるのでタッタッタッタッタ♪

逮捕!!!!!!!


2曲目も最高の音楽をありがとうございます。



そして振り返りに戻る。

あすかなの日

15日は「いちご」だから星空の日、飛鳥ちゃんは「次の日ね」ってぬるっと決まった16日の飛鳥の日。あすかなの日は31日!(31日がある月にお祝い)

ありがとうを素直に言わない飛鳥ちゃん最高にかわいい。前回話してた年下感が現れる。かわいい。

宇宙人めっちゃすきやった。こういうコラボ配信とか、特別企画はいつもの配信と違ってまた楽しい。マンネリ化しないところさすがだなあ・・・


プレゼン企画

KATEさんご協力の元、プレゼン企画!この後もハイチュウ、エイトザタラソも!まんまと買いました。ラベンダーカラーのことを「ラベンディー↑↑ ちゃん。」っていうのがめちゃめちゃツボだった。エイトザタラソはシャンプーハットで遊ぶのが面白すぎたし、ハイチュウはバカでかくなったり壁になったりして大変なことに(笑)そういえばこのハイチュウ事件はなにわちゃんがCMを担当していることでいろいろ言われてたね。どうした?って思ったけど配信中に中の人に負わせてたこともあったしな。最終的に深く考えずケラケラ見てた。

バブ飛鳥

very very cute.
最大級の「可愛い」。ちょうどこの前の配信で飛鳥ちゃんが紙芝居考えてくれてまた登場。ON・OFFの差が激しいところも好き。そういえば前に一発芸させられたとき、思いっきり滑って真顔で画面消して何もなかったように「姫たち~!こ~んば~んは🌙」って言って出てきたのだいぶ面白かった(笑)なかったことにすんな(笑)

ライブ登場事件

さすがに忘れられない「ウソダロオイ」事件。あすかなちゃんがハニワさんのライブに出演されたそうで。二人のツイートで姫ピメ驚き隠せず。もちろん事前発表はなし。いろんな意見が飛び交った。事前発表がないことは、正直デビューしてるわけでもないししょうがないことなんだけど。ただやっぱり一番最初にあすかなを配信以外で見れる場所がそこになるとはだれも思ってなくて。今思えば完全に甘えだったのかもしれない。あすかな垢は公式に当たり散らしてる人がほとんどで、あまりいいTLではなかったな。この一件でそのアカウントはやめて1人でリプ垢作って飛ばすことにした(笑)そのあとのまえっちの長文ツイートの重さよ……そんなツイートさせてしまうのはどうなんだろうかと思ったり、でも悔しくてんんんんってなったり…(笑)思い通りにオタク出来ることなんてないから、寛大な心をもちたいですね。


あすかなの2年間の中では結構な大事件だったから書いたけど、こんな重たい話?をしたので仕切りなおす。


海堂飛鳥生誕祭

12月1日!!!!!!飛鳥ちゃんが!!!!!この世に!!!!!生を!!!!!!!受けた日!!!!!!!!なんて素敵な日!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!

初めてのバースデー配信は、ちょい悪の「ダーク星空」ではなく、「ダーク飛鳥」出現。タグで集めてた「ダーク飛鳥に言ってほしいこと」をツイートしたら見事読まれて爆発するほど恥ずかしかったな。あのときばかりは埋もれたかった。癖がバレた(言い方)

この日はシンデレラを題材にした飛鳥ちゃんオリジナルEnglish紙芝居が公開されてもうどこからつっこんでいいのやら……(笑)誕生日なのに10枚も色付きで絵描いてくれてなんて優しい子なのでしょう。お祝いされる側なのにたくさん笑わせてもらったな。でもちゃんと星空からの手紙があって、すごい幸せそうで「姫たち、大好き!!!!」もいただけてウレシイタノシイダイスキ!!!!!でした。


縦読みまで・・・できた男だよ飛鳥ちゃん・・・

2回目のお誕生日は前回よりもまた幸せそうで。ギフトでケーキが用意されたから、ホールケーキが飛鳥ちゃんの前に積み重なりすぎてタワーに(笑)あまりにも壁になって全然飛鳥ちゃんの顔見えなくて泣いた・・・「こっち見てーーー!!!」ってコメントに「こっち見てるよ(笑)めっちゃくちゃこっち見てる……あ、ほらいけた!」って隙間から顔出してくれたの最高最大にかわいかったので全世界に見てほしい。飛鳥ちゃんらぶりー!!!!!



こんな優しい言葉もかけてもらえて本当に飛鳥ちゃん愛されてるなと…(´;ω;`)相変わらずがきんちょで「5歳」とか言ったけど、優しくてかっこいい飛鳥ちゃんがこれからも元気に楽しく海堂飛鳥らしく進んでいけるといいな。

3回目の誕生日は直接?お祝いできないのが本当に悔しくてたまらないけど、その分盛大にお祝いするからね~~~~~~!!!!!!!!!!!