銀行の整理

入社した時に給与の振込口座として某メガバンクを斡旋されたんですよ。
会社の周りにたくさんあったので便利だなーと思って口座開設したのです。
旧財閥系繋がりの銀行だからでしょうね。

で、今私は4つの銀行に口座を持っているのですが、
なーんと、入社時に開設した某メガバンクが一番サービスと対応が悪いことに気が付きました。

M銀行なんだけど(みんなM(笑))、
他のM銀行がささってできることがめっちゃ時間がかかる。
他行との無料ATM連携わるいし、振込にはお金かかる。
オンライン手続きもめっちゃわかりにくい。それに加え色々な情報の提供が遅いんですよ。

と言うわけで2024年末をもってM銀行からは完全に手を引くことにしました。
色々M銀行に紐づけているものが多いから時間がかかるけど、
年末までには完了できるでしょう。

公共サービスを提供している銀行でも大きな差があるんだなぁと思いました。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?