実家リフォーム

実家をリフォームすることになりました。
すっごい大改造って訳でなくて生活スタイルの変化に合わせて不便なところは変えていくってレベルなので外装が大きく変わるわけではありません。

全体像は置いておいて、私の部屋は私の考えでやればいいと了解をもらっているので好きなようにやります。
当然そこの費用は私持ちです。

部屋の広さは8畳+αくらいあるのですが、ここに母親のタンス的なものが2棹鎮座してます。
使うことはほぼないのですが捨てるには忍びないとの母親の意見を尊重してそのまま残します。
これで有効面積はざっくり7畳くらいですね。

で、このスペースに何を置きたいかと言うと
・ベッド
・机
・椅子
・本棚
・テレビ
などなどなんですね。
で、仕事&趣味の都合で一時的に広げておくものが多いので考えないとあっというまにゴミ屋敷みたいになるわけですよ。

ま、その辺を頭に入れつつ今週末にするのはカーテンの変更ですねー。
現行はシングルカーテンレールなのですが、これをダブルにします。
団らんの部屋じゃないのでカーテンは寝る前に落ち着くような色に。
元々サッシが不透明なのでサブカーテンはレースじゃなくて断熱性のいいのにしようかなーと。

本当は二重ガラスのサッシに変えたほうがいいけどお金ないしね。
今回は見送りです。

今日はカーテンレールをちょっとおしゃれなのに変更します。

どういう風にしていこうかな?

自分のことを考える時間ができたのは嬉しい
(意味深w)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?