夢から考察する倫理観と恋愛観と

GW後半戦に入ってあまりいい感じに寝ていない。
スッキリしていないんだよね。
普段は普段は文句言いながらも起きて電車で寝て歩いて会社行っく。
仕事して帰ってくる頃はくたくた。
すぐ寝ちゃうんだよね。

今年のGWは中途半端な感じで過ごしているせいでしょうか、
リズムがとれていなくて悪夢を見まくっています。
昨日は2つの夢をみました。

1つは怖いもの系の倫理系。
実験的に大量発生してしまった動物、ひよこ、猫、犬、サル、人間までを各家庭で引き取らなくてはならない事件が起きました。その数、場所がないほどで、さらに動物たちは知性があって人間とコミュニケーションがとれて色々訴えるくるのね。
そして最悪なことに皆身体的問題を抱えていて自立できないわけなのですよ。
放っておけば亡くなってしまうんだけど皆一生懸命生きようとするわけ。
でもこっちも手が回らなくてね。
こりゃ共倒れになるなと思っていたところに提案があって、可哀そうだけど助かる見込みがあって、身体健常なものだけに治療を施そうって奴。
そうしないと全滅ってのはわかるんだけど簡単に割り切れるものじゃなくて…。
そんな選択を迫られている中、この子だけは助けようと思ったひよこを胸ポケットに隠しいれていたのよね。
でも転んじゃった。
胸にどろっと感のする熱いものを感じ泣き崩れたところで目が覚めました。
夢とは言え何がいいのか考えちゃう。

もう一つは昔の恋愛系。
我が高校が何故か引っ越さなくならなくちゃならなくなってクラス単位、部活単位で引っ越し作業をしていたの。
で、理科室の片付け担当になったんだけど標本が山のようにあるわけよ。
ちっちゃい奴はいいんだけどホルマリン漬けのうわって奴も運ばなきゃならない。
で、別のクラスだけど幼馴染の男のことね一緒に作業していてねー。
関係はまどマギのさやかちゃんと恭介くんみたいな感じだね。
私は好きだったし向こうも悪く思っていなかったかなぁ?
で、作業終了後「今日はちゃんと言おう」と思って探していたんだけどいない。
皆に聞くと私の友達と帰っていったらしくて、まあ明日言えばいいか?と思っていたらふたりは付き合い始めちゃってたよ。
もっと早く言っておけばって後悔で号泣しているとこで目が覚めました。

実際もそんな感じで受験終わったら言おうと思っていたら一歩遅くでした。

私の色恋沙汰はうまく行かない。
好きになったり好かれたりは普通より多い方だとおもう。
お互い運命の人と思っていた彼は亡くなっちゃった。
深いところ知らないのに勢いで結婚した彼とはすぐに間違えに気付き離婚。

今年三十路。
恋愛はもういいよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?