リフォーム 続き '24/8/31記

この夏の猛暑を受け「壊れないうちにエアコンを交換しよう!」という話になりました。
「ついでにあそこも付ける?ここにも?」
と話は広がってついに全エアコン交換+2機増設ということに。
まぁ、10年選手だしね、真夏に壊れて欠品だったり工事待ちだったりしたらたまらないからね。

長く使うものなのでハイエンド機を選定。
エアコンのハイエンドって何だよ!ってなるのですが、
充実の自動お掃除機能とセンシングかなぁ?

細かい性格なので掃除やりはじめたら1日じゃ終わらないときあるし、温湿度変化ですぐダウンする病弱体質なのでこの機能はだいぶ助かる、と思っています。

あとは電気屋さんが美しい仕事をしてくれるかどうかだなー。
普通なら立ち会って細かく指示出すんだけど、今回私は立ち会わないのでちょっと心配。

ちゃんと寸法を書き込んだ図面用意して、細かい指示書書いたのに全然通じていなかったことあったからなー。
建築士さんをかまたのにこのミスコミュニケーション!
あと、単純に下手くそさんの場合もあって、これはどうしても気に入らなくて自分でやり直したよ…
工事費返せー!!

安かろう悪かろうの精神は嫌い。
美しくない、性能に満足できないが許せないんだよね。

あー、面倒くさい性格(笑)

気が向いたときに続きを書きます。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?