見出し画像

花瓶の花とTシャツの話

花瓶の花とTシャツの話




コレは1人で暮らしてテンション下がりまくってる人に向けて書いてます。

何つうんすかねぇ、コロナがいつまで経っても治る気配がない。色々と予定してた直売はほぼ中止か延期で魂とやる気を吸い取られる。
何が正解かわかんないし、もう大丈夫っしょとシカトして直売やろうかと思うけど手放しでは喜べない状態がずっと続いている。

花瓶は割れるの直売だけで販売予定でした。

本来は7800円で直売で売る予定でわんさか集めてたんですが、
通販で売るとなると送料&手数料で+3000円くらい高くなっちゃう。

5月だけで3回もの直売が延期&中止になっててフンガー!と怒り狂いたいテンションを抑えて、じゃあ7800円で売る予定の花瓶付きTシャツを3000円プラスして10800円で売るんか?

いや、売れると思うんすよ、花瓶がデザインされたTシャツと同じ花瓶を持って自撮りしたら指先から80センチまでの自分とスマホの距離感最高なんですよ。でもデモDEMO、それを破壊したくて、スマホばっかり見てんじゃないよ!と言いたいんだけどスマホより面白い事が存在してない。

酒もSEXも喧嘩も何もかも相手がいないと出来ないやんけ!
でっ、自分の暮らしに必要なのは他者なんすよ。他者が侵入してきたら、他者の命を感じたい。


ケータイもない頃に上京した90年代の一人暮らしの頃は、仕事や学校に行って部屋に帰ってくるときに、部屋は何一つ変わってないんだけど留守番電話が入ってるかもしれない!と思うことだけが唯一の楽しみだった。
今はスマホがあるから外も家も無限の退屈しのぎをやってくれるんだけど、友達と呑みに行ったらスマホ見なくてよくてソースもエビデンスも二度漬けしてシカトして、独断と偏見まみれのばか話するのがとても楽しいんだけど、それすら感染の可能性を高めるのでおおっぴらに出来ない。

そうなると、部屋に他者が居て、日々の変化を味わうには犬とか猫ちゃん飼えばいいけどペット禁止だし、突然レベル高いこと言うなよと。

そこで、おまたせしました。植物ですよ、花ですよ。
本当はひまわりが良かった。花とか興味ねぇよ!とか言いながら部屋にひまわりあったら夜は元気なくて朝、太陽浴びたらガチコン開いて元気になって、あれ?花って生きてんの?というあたりまえを味わえる。



そんで永久に咲いてる花はないからいつか寂しくなるまで一緒にいて、枯れてからですよ花は!そして次、行ったことない花屋に行ってみちゃうんすよ。買った花瓶のデカさでどのくらいの花を生けられるのか、行くのが楽しいでしょ、金なかったら野草探すのもいいの。
マジで花じゃなくてもいいですから。ハーブとかよもぎとか、ネギでもいいよ。

生きてんのよあいつらは、毎日水変えたり、茎切ってあげたりしたら長生きするんすよ、命を預かっていて、水枯らしたら枯れて死んじゃうのよ、あれ、頼られてんの?と。俺、私居なかったらこの子死んじゃうの!ってことは生きててよかよってことじゃんか!と。

でっ、本当なら7800円で直売で売りまくりたかったのに全部中止でふざけんなよ!で通販やろうとしたけど同じ値段は無理で3000円余計に経費が掛かっちゃう。
だったら花を包む包み布も作って、花も同封しちゃえばいいんじゃないかなと、さらに値段上がる変わりに買う人を選んじゃってすいません。

12800円でミントもレモンバームも同封しちゃいますので、閉じ込められた服と花瓶と花とハーブが入った段ボール届いて開けたら部屋中にめちゃくちゃ全肯定されるようなナイスなハーブ&ミントの香りがします。



さらにお買い上げありがとうございます新聞も同封されてて、その中で生ミントを使ったモヒートの作り方レシピも書いてありますんで、循環を楽しんで下さい。

ほとんどの答えはスマホに入ってるんだけど、今居る自分の場所をにおいと生命によって肯定されて、仕方ねぇな生きてやるか!って気持ちになったら最高です。
12800円なんてあるかボケ!欲しいけど4つしか無いやんけ売り切れとるやんけ!という方、ダイソーに北欧風の超絶オシャレな花瓶が110円で売ってます。花買う金もねぇよ!という方、都市に住んでる方、みどりが少ないとなげいてる方、よく見ながら歩いて下さい。




何処でもハーブやローズマリーはありますよ!
公園でチョロっと草むしりしてあげてまーす!くらいのテンションで頂いても大丈夫大丈夫です。

本日21時にUPします

https://tochuyame.thebase.in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?