見出し画像

西荻の階段




セイコーマートでコーラ落とした人ですか?じゃなかろうもん!
ネトフリの初恋観てて、こちとら夏休みで何の予定もないから毎日毎日森ゲンのTwitterとインスタガン見して連絡こねーかな、してみっか?どうすっか、いや毎日遊んでんな!元カノか俺は!とか思って。

サウナに行く金も無いから俺以外がサウナみたいに気持ちよくなればいいかと、激安の絹ごし豆腐をキッチンペで包んで、包商店。そっからですよワンチャン用のトイレの脱水シートで包んでマナ板とまな板の間に挟んで重しを乗せて豆腐の水抜きする事で俺までサウナに入っとるっちゃなかやろか気分でギャン抜きに抜いた豆腐に塩と醤油ばかけてご覧なさいよ、星星に欲してんのよ豆腐が水分を、染み込み染み込みでチャンピオンのトリコタグみたいに染み込んで美味しいんすよ。


それを食べながら授業サボって屋上でタバコ吸ってたらキヨシロー感覚になって告られ女子を缶の上にタバコ乗せて立たせて、kiss me deadlyの時のビリーアイドルかっ!っての。
そんでそんで黒霧のソーダ割り呑んでたらLINE来とるじゃないっすか!歌舞伎で呑んどるばい!と。チャリでダッシュで着いて店員さんに聞いたら多分3階とのこと。
あれ?ココ綺麗な建物ですけと非合法の匂いギンギンなんすけどなんすかね?何とも言えない感じだけど普通じゃないことだけがわかる。
たたたの丹野みゆきさん、栗原さん、ゴイさん&笹塚コミューンの方々、そしてゲンモリが居て、2階行きました?と聞かれて、いや、と答えたら100%反社の人が呑み会やってますと。
なんつうんすかね、詳細書いたらダメなのかなんか知らんすけど、3階に店員居ないどころか、冷蔵庫から勝手に缶ビール取って呑めスタイルで8人くらいいるのに円卓には2皿のつまみを食った後だけがあり、缶ビールとウーハイがごちゃごちゃ並んでる。
帽子とって外山恒一ですと言ったら大爆笑頂きまして、西荻の三人灯でマッパジが呑んでるとの事で移動!
歌舞伎から大久保まで歩くの楽しいね。
三人灯で出てくるつまみが全部美味くて、レモンサワーも正気とは思えない美味さ。筑摩の井口さんにハンチバック読みましたか?あれ読んでテンションガン下がりなんすよと言ったら、それこそミカコさんの新刊を読んでくださいよと。リスペクト!スカッとするし、物語に出てくるマッパジ風の男も居るとのこと。栗原さんもコメント書いててめちゃくちゃ面白かったですよと。楽しみっす。

ゴイさん&栗原さん


ゴイさん&栗原さんと話してたらお二人とも山形の芸術工科大学とのことで、えっ?タツオさんと同じじゃないっすか!とこの写真をタツオさんに送ったら、ええ〜!マジかよと即レスあって今から行くわ!と。マジか。



御三方オナショクって事ですかと。
山形で同じ職場=オナショクって凄すぎないですか?
昨日タツオさんに会ったばかりで秋田の服部君の話はしたけど、栗原&ゴイさんとオナショクとは。来てから1ミリもわからない作家か哲学者の話をずっとしてて、ゴイさんが渋谷らくごの青森なんとかさんがめちゃくちゃ好きですと話してからタツオブギウギスイッチ入りまくりで、営業終了ですと何度も何度と言われるまで話しこんじゃって気がついたらみんな居ない!西荻駅まで行ってこけし屋無くなったね。鶴屋も無いねなんて独り言言ってたら見覚えのあるサイズ感!矢崎君じゃ無いっすか!


じゃましマンがおっちょを自分のギャグのゲラ要員として雇ってた頃、俺は矢崎君をゲラ要員として、新ネタエピソードトークを披露する時はまず矢崎!ってのがあった。宮沢商店のショウちゃんと矢崎君とセピアで死ぬほど呑みましたね。何やってんska?って聞いたら、ココで立ち飲み屋(富士山)やってんのよ。ってどんだけ都合のいい男なんすか矢崎君、ほぼサセ子確定っすよ。で乾杯なりますな。乾杯はするが、マッパジと森ゲン居ないと思ったら駅の階段でピーズの歌詞みたいにだべりまくってて最高でした。


松森も矢崎呑み屋に来て、乾杯してちょろっと話してたら、気がついたらまたマッパジ居なくて、デパート迷子のガキンチョスタイルかと、ふと目をやったら松屋でぬけがけ牛丼してやがる!
今から15年くらい前にごっちゃんの家で鍋やろうかと、テスコで具材買ってたらマッパジだけ居なくなっててテスコ前で早弁してて、えっ?今から鍋するって言ったやんってか知ってて一緒に行動してんのに何で弁当食ってんすか?
この質問答えてくれかなと思ったら、弁当美味しかったって言われてかなわないなと思ったんですが、今回もまったく同じで、出てきた瞬間に松屋美味かったと。



知らんがな。

がな!なんだけど牛丼食いたくなりますね。
三人灯の水越さんも来て話してたらもう帰れるわけない時間になってタクったんですが、運転手は満島ひかりじゃなかったです。


8月19日からきょきょの京都メリーゴーランドでpop up始まりますよー
今新作バキバキに作ってるんですがたまらんかわいいので超ご期待下さい!


みなさま!スレッズに原稿書いたら楽チンで書けますよ。
それをまとめてnoteに投稿したら記事になる。
これ発明やんけですよ。
ハンチバック読んで気分わるくなったのとかはnoteにはあげてないので、気になる方はスレッズもチェックしてみて下さい。
飽きるまでやります。
なぜかリンク貼れなかったので、こちらですんません↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?