さいきんのいろいろ


こんばんは。 日和です🎼🌸

おうちでの時間がたっぷりある毎日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

退屈だなと思う日々ですが、今この瞬間も必死で働いて下さっている医療従事の方々がいる。 そう思うとお家で退屈だと思えることが、家族で過ごせることがとても幸せな日々なんだと実感しています。

最近私は8月から通っていた教習所をやっと卒業できました。そして免許センターの試験にも無事合格し、免許を取得することができました🎓🚗

高速教習が終わった位から、もうすぐ卒業検定という焦り?からかなんだか調子が狂い始めて運転すると焦ってしまい卒業検定に受かるかなととても不安でした。

担当の先生からも運が良ければ受かるかもしれないと言われる始末 笑 

そして政府の休業要請の対象施設に教習所が含まれていたので絶対受からなければ様々な期限が切れてしまう。という気持ちもありとても緊張しました。

きっとソロで歌うよりステージより緊張していました

当日、検定の先生もリラックスしている雰囲気で、試験前にはお話をしたり良い感じだったので変な力が入ることなく運転できました。 そして1回で合格、良かった〜本当に良かった😌

指名をしている2人の先生にも笑って良い報告ができました。たくさん喜んで頂けて嬉しかった😆❤️

この2人の先生にはとても良くして頂いて、お世話になったので↓        

https://note.com/ccrngm/n/nf6eeb46da689

試験後にたくさん笑えて良かった〜

そして免許が取れたことを連絡してまた喜んでもらえて、今は早速お家の車で練習しています。

こんな状況なので練習だけをしてどこにも降りていません。ただただ運転をするのみ!!いいの。これでも。運転が楽しくて楽しくて仕方ないから。それにまだ車庫入れができないのでどこにも降りられません。停車はできるんだけどね…

こんな調子で毎日生活しています。昨日も母と発進の練習をしてから路上教習のコースの道を運転しました。(↑発進というのはうちの車MT車なので半クラッチと車の感覚になれる練習です。)

そして帰宅後はおうちカフェデビューしました。今流行ってる「ダルゴナコーヒー」を作りました。

お砂糖を入れて泡?クリーム?作ったので甘いのが苦手な私には少し甘すぎました。でも牛乳とマッチしてて美味しかった😋🥛今度は甘さが抑えられるものを探して作りたいな!!

こんな風に何だかんだお家で充実しています。

今週からオンラインで大学の授業も始まるのでもっと充実し出すかなと予想しています。

でも早く元どおりの日常が欲しいし心の栄養を保つのに精一杯です。

と思っても身体はすごく元気なので幸せなことです。


これからも私は私らしく生きるぞ〜👍


では今日はこの辺で👋作ったダルゴナコーヒーでお別れです。  

画像1

#免許取得 #おうち時間 #ダルゴナコーヒー   #おうちカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?