見出し画像

大人の仲間入り🍾🎂


こんにちは😊

私事ですが、先日20歳の誕生日を迎えました😆❤️


20歳の誕生日って、普段は行かない行った事がないようなレストランでだんだん外が暗くなってくる時間帯に窓際の席に座って、細長いグラスにシャンパンが入っていて コン と軽く乾杯をするという理想を昔から持っていました。

両親もお店を予約するとずっと前から言ってくれていて、とても楽しみにしていました。でも今の状況、仕方ないですよね。残念ながら私の理想は理想のままでした😔

その代わりお家で普段は頼めないお高めの前菜オードブルとサラダ、そして大好きな母のオムライスとスープ、バイト先の店長からプレゼントしていただいたスパークリングワイン、誕生日には毎年買っているお店の苺のケーキ🍓でお祝いしてもらいました。こんな中たくさんの人のお力をお借りして素敵な1日を過ごす事ができました。ありがとうございます!!

すごく嬉しくて、楽しくて、幸せだなと何回も感じました😆👍❤️

でも、でも。。20歳のバースデイという憧れが昔からあったから、それが憧れで終わってしまって、しかもこの状況になったのは誰も悪くないし誰も責められないから。本当は心のすごーく奥では寂しくて儚かったです。

今は生きていられるだけで、家族と誕生日をお祝いできるだけで幸せなんだから、こんな事誰にも言えないし言ったら不謹慎だから、多分周りで私のこの感情を知っている人はいないから。ここで少しはき出させてもらいました☺️


そして小さい頃の20歳のイメージ、は大人でしっかりしていて心にも時間にも余裕があって、全てにおいて充実していてキラキラしている✨ でした。


20歳になったいま実際、充実はしてるし、毎日キラキラできるように満足行くように生きているつもり。でも心と時間に余裕は持ててないかな。毎日忙しくしている方が好きだからなのもあるけど、いい意味で全てに余裕がある女性になりたいな。

ハタチはもっと大人なイメージだけど、、、19歳の最後の日と変わったことはあまり無いかな…😳 これから変わって行くのかな 笑


そう自分に期待することにします。さあ20代の幕開け、楽しむぞ〜💪🔥

#20歳 #birthday  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?