見出し画像

大人も夢中!モザイクタイルワークショップ

先日、幕張の住宅展示場で、
モザイクタイルのコースターづくりの
ワークショップを開催しました\🎪✨/

本日はそのご様子をちらみせ!

行うお部屋は広々としたリビングダイニング。
展示場の1階スペースを広く使わせて頂きました。

まずはタイルの説明から。みんな興味津々です。
まずはタイル選び。
ドロップみたいでかわいいね
今回は小さな子も参加できるように
用意したのは角が尖ってない処理済みタイル。

小さな子どもには紙皿を。
あらかじめお皿にタイルを取っておくことで
貼る時に、目で見て「おしまいまでの数」を
わかりやすくする工夫です。
ギラギララメラメも可愛い。
一度並べたデザインを見ながら慎重に貼っていきます。
パパと一緒に。親子の会話も生まれます。
こちらは探検中〜!なにかみつけた?
水で溶いた目地粉を詰めて
目地入れ完了ー!

午前午後、合わせて15名の方がご参加いただき
色々な方々とお会いできました。

子どもたちはみんなたのしげに、
そして
大人たちは子どもに戻ったように無心に
作品を仕上げる姿がありました!


そして…………

カラフルで個性豊かなコースターが完成


積水スタッフさんたちも作ってくれました

積水ハウス 幕張展示場様
ありがとうございました😊


_______________


【ワークショップやります】

▶︎対象年齢
▶︎ニーズや背景(客足をあげたいなど)
▶︎日時候補・だいたいのお時間
▶︎使って欲しい材料があれば
(当社のクレヨンを使って欲しい ect…)

メール(tanaka.art.t@gmail.com)
もしくはDMからお気軽に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?