見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 早速学校から呼び出し

早速忘れ物をして学校に届けたきゅーかんばーです。娘ちゃんを学校に送って行って帰ってきたら、水筒があるよ。体育があるしお口乾くよな、届けよう。

教室に行ってみたらちょうど朝の会の雰囲気、先生がみんなの名前を呼んでいるところでした。娘ちゃん、娘ちゃん。

娘「あ、ありがとう〜。」 本人は気づいてもいませんでした。小声で一言交わして退散。これで一安心、一日楽しく過ごせるかな。

帰ったらオンライン英会話、一人の生徒さんの「今日のニュース」がプチ笑いだったな。

生徒さん「この間、私は歯医者に行った。」 どこか悪かったのですか?検査ですか?

生徒さん「前歯の一本が痛くて。」 何か理由は分かりましたか?

生徒さん「笑っちゃうんですけど、ゴマが前歯の間に挟まっていました。」 ウケ狙いかと思ったら本当だったよ。他の生徒さんもめちゃウケしていました。本人が一番ウケてる。笑い話で良かったよ、本人にとったら不可解な痛みで一大事だよな。

無事に英会話クラスも終わって、そのまま次回クラスの準備。そうこうしている間にそろそろお迎えの時間かな。

娘「あ、ママ〜。」 今日はいつも一緒に帰ってくる男の子がお休みらしく、一人でテクテク帰ってきました。


あとは流れ作業です。出すもの出して入れるもの入れたら、お風呂にドボンだよ。もちろん娘ちゃんのお口はずっと絶賛おしゃべり中です。

娘「あ、給食袋忘れた。」 え。箸、どうすんのよ。自己責任ってことで、明日は自分でハンカチで拭いてから使う。明日は忘れずに持ってきてください。本当はちょっと面倒くさいのもある、もう朝2往復したし。

娘「は〜い。」 響いているのかいないのか。

夕方、電話が鳴りました。「娘ちゃんが忘れ物してます。」 給食袋だな。事情を説明。取りに行った方がいいですかね。

先生「そちらの方が。」 はい、取りに伺います。母ちゃんこんなに早く呼び出しされると思ってなかったよ。

今日は学校への道を3往復です。親子揃ってやらかしてるし。一緒について来た娘ちゃんはマスクをつけ忘れています。明日から忘れ物しないように気をつけよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?