見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ することリストとうつし絵

なんだかパッとしない天気で気分もパッとしない感じのきゅーかんばーです。まぶたが重い、眠いな。


娘「娘ちゃんね、今日することを書き出してね、一つ一つ順番にしてくことにしてるの。」 良いじゃん、計画的な一日も良いね。出来たことも目に見えるしね。ママも頑張ろうっと。

娘「うつし絵、算数、ご飯、テレビ、ダンス、英語、日本地図、おやつ、お皿並べ、どう❓」 おやつも立派なすることです。

娘「ふぅ〜、することがいっぱいあって忙しい忙しい♪」 

うつし絵は昨日からやけに楽しみにしていたのだね。いつもの「明日が待ちきれない」っていう感じが出てたもんな。

娘「テル◯エ◯マエの素敵な女の人を描くの。」 まさかのだよ。しかも3回くらい読んでるじゃん、すごいハマり様だな。

娘「なかなか上手くいかないなあ、ズレちゃう。」 前も聞いたような気がするな。う〜んう〜ん言いながら何回かトライしてるよ。がんばれ、陰で応援しておこう。

娘「出来たよ〜。良い感じにできたから見て。」 思ったよりリアルだな。この人何ていう名前?

娘「何だったかな、サルベとかって名前だったような。分かんないよ。」 サルベ、猿べ、牛べ、何べかね。

娘「娘ちゃん、これ素敵でたまらん。」 そうなんだ、すごい興奮してるよ。ママちょっとコレ、怖くて共感できないです。はは。


娘「ママ、今日ちょっと遊ぼう。何かゲームやろうよ。」 え。そんな項目、リストに書いてましたっけ。

そんなこんなで絵合わせゲームな午後。料理、お掃除、洗濯が終わって少し休もうかと思てましたんですけどね。まあ良いです、休憩しながらゲームしよう。一緒にゲームしようって言ってくれるのもきっと今のうちだな。


やった〜、勝ったよ。肩たたきしてもらおうっと。夕方第二ラウンドでもしようかね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?