見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 期待とは裏腹の言い方をする

娘ちゃんの「体温計がない❗️」と言う騒ぎで起きたきゅーかんばーです。昨日測ってた近くにないのかな。

娘「でも昨日寝る時に二階に持ってきたもん。」じゃ2階に寝てた部屋にあるんじゃない?もう一度探してごらん。

娘「え〜。」ママがすぐに探してくれないことへの「え〜」だな。

体温計はお布団の下にありました。


娘「ね、ママ、今日出来ないかなあ。」無理かなあ的な言い方をする、娘ちゃんあるある。もちろん期待はその反対。何だっけ。

娘「前髪、編めないかな。」そうだった。「明日の朝、前髪を編み込みしてほしい」って昨日言ってたな。「編めないかな。」同意するとすごいしょんぼりして粘ってくるやつだな。

時計を確認。大丈夫、編めるよ。

娘「やった〜。」歯磨きして、髪の毛を解いて。

娘「このゴムが良い。」最近髪型に興味が出ていてるな。よく自分で二つ編みをしたりバレッタを留めたりして出かけるし。それがなかなか器用で上手。

よし、出来ましたよ。

娘「あの〜あんまり崩れないよね。」この間自分で編んだ二つ編みが、すぐゆるゆるになってしまってね。1日持つか心配してるし。三つ編みだから大丈夫だよ。

娘「お、ありがとう。」鏡を見て確認。気に入ったみたい。

娘「🎶〜」ご機嫌で今日も学校に行けそうだよ、良かった良かった。ヘアスタイルも良いけど、鍵盤ハーモニカを忘れないようにね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?