見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ママショップでお買上げ

初めてのUber Eatsをしてみようかと思っているきゅーかんばーです。なぜならクーポンが来たから。2500円分割引だそうで。きっと今回だけになってしまうだろうけど、とりあえずアプリはダウンロードしておこう。


午前に一つ集中して頑張った娘ちゃん、練り消しを渡すとラップの芯で一生懸命練っては広げてを繰り返してる。でもそれは学校に持っていってたけどやめた「ニセモノの」練り消しだよ。


今日はお待ちかねのアレの日ですよ。

娘「アレ❓何だっけ。」 ママショップを開きます〜。

娘「やった〜。」 ママが100均で買ってきたご希望の商品を、娘ちゃんはママショップからお買上げします。

娘「え、ナニコレ❗️」 目がキラキラしてるよ。ね、さっきの娘ちゃんの練ってた練り消しと全然違うでしょ。

娘「開けて良い❓」 どうぞどうぞ。

娘「うわあ、良い匂いがする。」 ね、マンゴーの香りだって。

娘「すご〜い。」 どう?それが本物の練り消しだよ。

娘「これが本物の練り消しか〜って感じ。」 ママがそう言ったし。

娘「ケースもかわいいね。閉まっとこっと。」 え、もう?

娘「ママ、ダンスする。」 なぜなのか。「ニセモノ」はあんなにネリネリされていたのに。もうちょっとネリネリしてくれても良いんだけど。ママ、バニラの香りか、メロンの香りか、マンゴーの香りかで結構悩んだんだけど。

もう満足、余韻も何もあったこっちゃないな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

ちなみにUber Eatsの件は、だいたい候補が固まってきました。

娘「ポテトがあるから、これが良いな。」 ポテトはマストなんだね。

娘「パパには言わないでおこうよ。」 何でやねん、言うよ。

娘「サプライズにしたかったのにな。」 なるほど、サプライズね。パパも決めたいかもしれないじゃん。

娘「『パパは何でも良いから、娘ちゃんとママの良いのを決めて良いよ。』って言うよ。」 あはは、それもそうだな。ママよりよく分かってるじゃん。

でもね、聞かれて「何でも良いよ。」と言うのと、自分の預かり知らないところで決められて買われてるのとでは、大変に大きな違いがあるのだよ。ママも少しは学んだのだから。これ結構大事。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?