見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ コウモリって漢字でどう書くの

ひょんなことから娘ちゃんのことを褒めよう、良いところを見て口に出そうと頑張ってたら、「やり過ぎでウザい」とか言われたきゅーかんばーです。これくらいが良いの、プラスのことを言うことを癖にするんだから。

褒め言葉は鬱陶しいくらいがちょうど良い。現に嬉しそうじゃん。


いつも通り、サクサク宿題を進める娘ちゃん。漢字の勉強かな。

娘「ええ〜すごい❗️コウモリってこうやって書くんだ。」急にどうした。

コウモリ。の書き方、気になる。どうやって書くのかママも知りたい。そんなの一年生で習うのかな。


娘「これ。」「校森」え。

一瞬信じそうになったし。違うよ。「学校」の「校」と「森」がつながってるだけじゃん。

あ。顔が。分かって言ってるな。

娘「え、違うよ。」ニヤニヤが隠しきれてないし。顔に書いてあるぞ。分かってるでしょ。


「あはははははふははひ❗️」やられた。一年生でコウモリなんて、すごい漢字を習ってるのねと思ったら。やられた〜。


娘「うくくくく❗️」ドヤ顔で、ずっとウケてる。一瞬「え、ほんと⁉︎」とか思ってしまった自分が悔やまれる。

娘「イヒヒヒ〜ッヒ。」味をしめてるな。これはちょくちょく仕掛けられそうだな。毎回、一瞬信じてしまいそうだよ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?