見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ナイスアイディア賞と心優しいで賞

ここのところ、ひたすら「数学の問題を解いては解説ページを作る」を繰り返しているきゅーかんばーです。テストの追い込みで問題がどんどこ送られてくるよ。


娘「今日学校でね、おままごと鬼ごっこをしたよ。」おままごと×鬼ごっこ、それ面白いね。どんな感じになるんだろう。

娘「材料を集めて料理を作るんだけどね、何か決めて好きな料理を作るの。」へえ。考えたお友達にナイスアイディア賞だよ。

娘「運動場に落ちてる砂とか石とか落ち葉とかで作るの。」結構みんな真剣になりそうだね。

娘「材料を集めて作り始めたらバリアなの。」いつなら追いかけて良いの?

娘「材料を集めてる時。」なるほど。捕まらないように逃げながら材料を集めるってことだね。集めきって作り始めたらバリアらしい。作ってる間は動けないものね。

娘「でもね、みんな逃げるのに一生懸命になって、材料を集められないという笑」 集められないという。

娘「ただの鬼ごっこになってんや〜ん。」さっきから話し方のクセ。

娘「娘ちゃんもよく分かんないだけどね、正直。」何じゃそりゃ。

娘「そういえばね、◯◯ちゃんがね昨日も今日も休んでるの。」二日連続で。風邪でも引いちゃったかな。◯◯ちゃんって、ちょっととても、いやだいぶキツく当たってきてた子じゃん。

娘「何かあったのかな。お見舞い行きたい。」すごいな、心配してあげてるよ。そんなあなたに「心優しいで賞」。ママも見倣わなきゃだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?