見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 本日のループとシワシワの体操服

生徒さんの「全然覚えてません」の一言に、白目になったきゅーかんばーです。全然て。みっちり教えたはずの英語の単元だけど。

かなりしっかり学習して、かなり理解度高かったよ。「これは入ったな」って感覚があったけどな。これだけすっかりだと、逆に気持ち良いくらいだし。

少し復習して問題に挑戦してみると、、、出来る。かなり正答率が高いな。自分は忘れてるつもりでも、脳みそはちゃんと覚えているのかも知れないな。


娘「バナナん バナナん バナ〜ナ♪」本日のループはバナナです。音楽の授業で聞いたのかな。

娘「そう、音楽の本からリクエストしたの。」なるほど。そのシステム、良いね。娘ちゃんは何の曲をリクエストしたの?

娘「娘ちゃんは当たってないから、何もしてない。『レッツゴー 良いことあるさ GO ウエスト』か『イルカはざんぶらこ』」随分と長い題の曲だな。次回リクエストできると良いね。

娘「バナナんっ バナナんっ バァナァナ〜❗️🎶」OK OK、バナナ圧がすごい。

それにしても体操服、シワッシワに突っ込んであるな。これ、なんとかなりませんの?毎回袋から出す度に、すごいんですけど。

娘「だって給食の前に着替えるんだもん。」和紙かってくらい、シワがついている。

娘ちゃんが体操服を畳んだのは、たぶん去年の「服を畳んでみよう」の授業の時だけだな。

できる時は、体操服を畳んでみるのはどうかな。きっちりじゃなくても良いから。

娘「できる時は、ね。」おほほ、やる気なさそう。まあ少しずつね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?